「ケータイ捜査官7」第36話

episode36「ともだち」 視聴率2.4%

ある日、網島ケイタ(窪田正孝)が前に住んでいた所の親友・大江達郎(佐野和真)がやってきた。
いっっしょに富士山に行こうと約束していたあの日、01(ゼロワン)の事件に巻き込まれて計画が頓挫したきり会えなくなっていた例の少年だ。

積もる話をしようにも、ケイタはアンダーアンカーでエージェントをしていることや、7(セブン)のことは機密事項のため話せない。
隠し事ばかりのケイタに怒り、二人はケンカ別れしてしまう。

折りしも、ネット通販を通じて、10万人から選ばれた八犬士(『里見八犬伝』で有名な仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の玉を持つ8人)だと選ばれた者から、財産をふんだくる悪徳商法が流行っているとの報告が。

ケイタと麻野瞳子(三津谷葉子)が、その会社の前で見張っていると、ビルの中から出てくるタツローの姿が。
タツローは「仁」の玉を持っており、ケイタが「騙されるぞ」と説得を試みるも、聞こうとはしない。
伏姫の生まれ変わりと自称する首謀者・滝沢馬琴(街田しおん)と、八房(杉崎真宏)が操る電波、それにサクラの金腕(長澤俊夫)の演出もあり、裏切ればただでは済まないと、すっかり信じきっていた。

怪しげな儀式で、八犬士たちが持ち金を巻き上げられた上、その場に侵入し捕まっていた志村刑事(勝野洋)と海斗刑事(勝野洋輔)が始末されようとしていた時、そこへケイタがチャリで突入!!

ソリッドを装着した7(セブン)がその能力を発揮しまくり、首謀者たちを確保!
刑事たちの出る幕無し。(^m^)

事が済み、やむなく事情を説明したケイタだったが、何故今まで隠していたのかとタツローになじられてしまうケイタ。
「お前変わったな」と言い捨て、タツローは去っていってしまう。


とゆーわけで。
そんな第1話の設定なんか、もう第3期にも入ったら軽く忘れてしまっていたよ的な、ケイタの親友タツロー登場の回です。

ケイタの変化は、いい意味での「成長」だからなー。
それを責められても、困る。
でも、昔の友達としては、そーゆーの置いてけぼりを食らったよーなカンジで、寂しいんだろうし。
判るんだけど。

次週も「ケイタとタツロー」ということで、タツロー話続きます。

そして!
第3期突入ということで、EDも新しく、相川七瀬の『Yumemiru..』に!
セルフカバーですか?


過去記事⇒
episode30以前の記事は、「ケータイ捜査官7」カテゴリから飛んでください。(^^;
episode31 episode32 episode33 番外編 episode35

小説版『ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿』の感想。

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック

  • ケータイ捜査官7 第37回第36話 友

    Excerpt: 『ともだち』内容幼なじみの達郎(佐野和真)に会えることを喜ぶケイタ(窪田正孝)あの時、、、富士山で待ち合わせをしていた達郎。セブンと出会った事件に巻き込まれて以来だった。お互いに近況を話し合おうとする.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-01-15 17:53
  • ケータイ捜査官7episode:36「ともだち」

    Excerpt: 「フォンブレイバーセブン!推ッ参!!」 「お前なにカッコつけてんだよぉ!!」 宗教団体に乗り込んだとき、終始ヘンなテンションで戦うセブンさんが可笑しすぎw タツローにも正体を明かすことに.. Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ racked: 2009-01-17 01:24