「相棒シーズンⅦ」第12話

第12話「逃亡者」 視聴率18.8%

あらすじ(公式サイトから引用)
女性の遺体が発見された。捜査に参加した所轄の左勇馬(丸山智己)刑事は、被害者女性の恋人・志茂川真(山下徹大)を容疑者扱いし、伊丹(川原和久)と対立。
女性が死の直前自ら110番通報していたことが判明。右京(水谷豊)はその録音テープからスペイン語を話す男女の微かな声を聞き取る。携帯電話に残された指紋からマルコ・イノウエという日系ルベルタ人が浮上。
右京はマルコの元恋人のエリ・コバヤシ(英玲奈)から事件の真相を聞き出すが、マルコはルベルタに帰国していた。
犯罪人引渡条約の壁に阻まれた右京は小野田(岸部一徳)にある依頼をするが事件は意外な方向へと展開し…。


男女の痴情のもつれによるケンカを止めようとして、突き飛ばされた女性は階段を転がり落ち、死亡。

容疑者を突き止めるも、帰国した後だった……。

日本が犯罪人引渡条約を取り交わしているのが、アメリカと韓国の、たった2カ国だけなんて……!
ホントに、日本って、外国との付き合いが下手だね。

しばらくして、容疑者マルコが実家に帰っていることを週刊誌がすっぱ抜き。
それを読んだ、被害者の婚約者・志茂川はルベルタに向かう!

そして、マルコが死亡。
マルコを殺したのは志茂川で、殺害してすぐに、日本に舞い戻っていた!

……でも、ホントに志茂川が殺したのかな?

と思ったら。
今度警視庁に配属されるはずだった左刑事が、出国していた!

マルコと言い争っていた東洋人男性は、左刑事の方だった!

しかし!
マルコの指の残っていた青い線が、それがマルコの恋人・エリがしていたミサンガだった。
言い争って突き飛ばしてしまったのは、エリだった!

やれやれ。
婚約者も刑事も、行っただけで空振りですかいな。

でも、じっとしてるわけにはいかなかった。
そんな思いが突き動かした結果が、これか。

左刑事の警視庁移転の話もお流れに。
そんな左刑事に、伊丹んが「いつか本部に上がって来い! お前みたいなバカ、嫌いじゃないぞ」とか言うし。 
そーだろー、そーだろー。だって、薫ちゃんと仲良かったもんね。(^m^)

エリからミサンガを購入し、身につけていた右京さんだけど。
願い事かけてなかったんすか。
駄目じゃん。(^^;

今回は、やたらと小野田官房室長とのやり取りが多かったね。
回転寿司屋で「当然、ご存知だと思いました」って右京さん言ってたけど……絶対、知らないと判ってて黙ってたんじゃないの!?(>m<)

「相棒シーズンⅦ」関連記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
第10話 第11話

それ以前の記事は、「相棒」カテゴリからドウゾ。

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

この記事へのトラックバック

  • 相棒シーズン7 第12話 逃亡者

    Excerpt: 『逃亡者』内容歩道橋の下で、女性の遺体が発見された。被害者は松下綾香(野貴葵)。通報は、公衆電話から男の声であったという。所轄の田町署の刑事・左勇馬(丸山智己)は、綾香の恋人・志茂川真(山下徹大)を容.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-01-21 22:07
  • 相棒 season7 第12話 感想

    Excerpt:  相棒 season7  第12話  『逃亡者』  この手の問題はねえ・・・。    -キャスト-  杉下右京:水谷豊  亀山薫:寺脇康文 ... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2009-01-21 22:15
  • 相棒 Season7 #12 逃亡者

    Excerpt: テレビで 『相棒』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)異国の方が犯罪者になった場合、本国に帰られてしまうと手出しが出来... Weblog: ビヨビヨ素材日記2 racked: 2009-01-21 23:51
  • 「相棒season7」第12話

    Excerpt: 第12話「逃亡者」歩道橋の階段下から綾香という女性の遺体が発見された。翌月から捜査1課に加わる予定だという所轄署の刑事、左は綾香の恋人である志茂川の態度に不審の念を抱き、彼を容疑者扱いして伊丹と対立す.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-01-22 07:35
  • 相棒 第12話「逃亡者」

    Excerpt: 歩道橋の階段で綾香(野貴葵)という女性の遺体が発見された。 捜査に参加した田町署の左刑事(丸山智己)は、綾香の恋人・志茂川 (山下徹大)を容疑者扱いし、伊丹(川原和久)と対立する。 その後、綾香.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2009-01-22 14:17
  • 相棒season7#12逃亡者

    Excerpt: 犯罪人引渡条約の壁と警察の事なかれ主義が更なる殺人と悲劇を引き起こしてしまう・・「最悪の事態」は人災なのか?アメリカ人と韓国人以外は罪を犯しても自国へ逃げ帰れば大丈夫?!!それが犯罪大国ニッポンの実情.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2009-01-22 15:00
  • 相棒7-12

    Excerpt: 今回のゲストはあつ~い男でした特命係にきちゃうんじゃないかと思ってしまったよイタミンの彼への言葉は薫ちゃんを思い出した。きっと私だけじゃなく他の人も思ったりして今回は笑っただって芹ちゃんが嫌な顔してた.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2009-01-22 18:21
  • BLEACH&オバマ就任&相棒

    Excerpt: はら空座町も死神の隊長クラス対峙の展開で 今回はら空座町レプリカで隊長クラス集結したけど ら幽閉されてVSウルキオラは凄く先になるし 本当なら死神&仮面の軍勢の過去で凄く楽しみだけど 死神図鑑.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-01-22 20:25
  • 相棒7th12 相棒いなくてもいたって順調視聴率18.8%

    Excerpt: 回転寿司の掟 昨日はキイナを観てしまった。ドラマは1日1度と云う掟があるので。 で、録画してた相棒観たけど、亀チャンのいない相棒にも随分慣れてきたみたい。 それに官房長と右京さんも .. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2009-01-22 22:59
  • 相棒7第12話(1.21)

    Excerpt: 『逃亡者』  脚本:櫻井武晴 監督:橋本一 歩道橋から転落死した女性の遺体が発見される。 女性は、男女の喧嘩をとめようとしたところ、 相手の男性に払いのけられ、歩道橋から転落したものであり、 .. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2009-01-23 02:05
  • 「相棒」♯12

    Excerpt: また相棒なしですか。。。 →「相棒7」始まりましたね→「相棒・還流~悪意の不在」→「相棒」♯3 →「相棒」♯4→「相棒」♯5→「相棒�... Weblog: 続・主婦るーのTVあれこれ racked: 2009-01-23 18:25
  • 相棒 シーズン7 12話

    Excerpt: 第12話今回は外国に対する捜査協力、犯人の引き渡しの不備を取り扱った話罪を犯しても処罰される対象外へ逃れれば罪はなくなるのか?そんな不条理をそれならば、実力行使で復讐を果たす、という極端な回答を突きつ.. Weblog: 酔生夢死 racked: 2009-01-24 08:08