「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ記6

DSシュミレーションRPG「女神異聞録デビルサバイバー」のプレイ記。
ネタバレですので、ご注意ください。

何か、やたらと「主人公」「名前」という検索が多いんですが、そんなに人の名前が気になります?
ウチは「龍塚 椿」で、ニックネームは「すばる」でプレイしておりますよ。

4日目「崩壊する理性」

ミドリが暴動によって死亡する、そして、歌手のハルが自殺するとの内容のラプラスメールが届く。
どうも、コレが届いているのは、主人公ら3人だけみたい?
それを読んだケイスケが激怒!
一般人を殺してでも、止めさせる!と息荒く、パーティを抜ける。
おひおひ。

9:00 芝公園にて、アマネと会話。神と悪魔、COMPとサーバについて。

9:30 芝公園にて、アツロウと封鎖について会話。

10:00 池袋にて、ミドリが一般人に「魔女」と呼ばれ恐れられている。

10:30 品川にて、翔門会の東間(アズマ)と会話し、ナオヤの部屋が処分される情報を得る。
サーバやベルについて詳しいことをと食い下がると、教祖と交代する。
教祖によれば、ベル・イアルは“聖なる邪炎”という二つ名の炎の化身なのだそうな。

11:00 芝公園にて、ジンからアヤの失踪と翔風会の関連について聞く。

11:30 池袋にて、ミドリが一般人に襲われる強制戦闘!!
暴徒とはいえ一般人なので、手加減しつつ追い払い、ミドリに逃げるよう説得。
暴徒の一人が北端から逃げようとすると、ケイスケが現れ、その怒りが沸点に達した時、ヤマ降臨!!
罪人を裁く閻魔様とは、正義の力を欲するケイスケならではって気もするけど。
ヤマに手を出しても返り討ちにあうのが関の山なので、ケイスケを倒すと、ヤマもろとも離脱。
しかし、ロアの2チームが南方に残してあるので、逃げる暴徒が襲われる前に倒さなければ。
なので、あらかじめ、1人は南方で待機させておくとイイ。

12:00 新宿にて、アツロウと食料調達。

六本木にて、神秘的な女性と話す。「レミエル」? ……ラミエルか!
まあ多分、翔門会はいわゆる「ロウ」だろうから、天使がバックにいてもおかしくはないんだが。

表参道と品川にて、アヤの調査。やっぱり、翔門会の偉いヤツと会ってたらしい。

12:30 表参道にて、ジンと翔門会の真意について会話。

13:00 渋谷にて、カイドーから、ジンとアヤの絆について聞く。

13:30 表参道にて、一般人から逃げるミドリと再会し、説得の末、仲間に!!
つか、技をいっこも覚えてないって、どゆこと。(-□ー;;
仕方ないので、フリーバトルで少々、LV上げ。

品川にてアヤの調査をすると、信者から「アズマは明後日の昼12:00に六本木ヒルズにいるから直接聞け」と言われる。

14:00 渋谷にて、アツロウとナオヤの荷について相談。

14:30 表参道にて、ジンにアズマのことを伝えると、ジンの余命が「3」から「2」に減ってしまう!!
何やる気だ、このニィちゃん!?

15:00 渋谷のハルか、品川のアズマ……今回は、ハルに固執しよう。すぐに逃げられるけど。

● 悪魔合体の一例 ●
妖獣アーヴァンク×邪鬼ロア=邪龍ヤム(LV32)
天使パワー×霊鳥ヴィゾフニル=龍王ケルアルカトル(LV31)
妖獣アーヴァンク×邪龍バジリスク=幻魔ハヌマーン(LV32)←耐衝撃
女神キクリヒメ×龍王ケツアルカトル=妖精ローレライ(LV33)
邪龍バジリスク×邪鬼ロア=霊鳥バイブ・カハ(LV34)
神獣ハクタク×魔獣ケットシー=天使ライラ(LV34)
龍王ペンドラゴン×邪龍ヤム=妖獣モスマン(LV34)

15:30 新宿歌舞伎町にて、ヤクザな悪魔使いに襲われる会社員を助ける!
このオジさん、ミドリに助けられたこと覚えてくれてた!
こういう善良な人たちだけなら楽なんだけどな。(--;

16:00 水道橋にて、カイドーとホンダが、襲ってきた一般人に報復しているのを止める!
たく、気持ちは判らんではないが、ホンダまで一緒に攻撃とは、大人気ない。
パズスは、弱点を攻めれば倒せなくもない。

16:30 ショウジから、自衛隊のバックにいる天使の存在を教わる。
それが、レミエルか? とすれば、翔門会と天使とは対立関係にあるのか?
判断するには情報が少なすぎる……

17:00 ユズが時刻を知らせてくれる。
渋谷にて、自殺をしようとしていたハル。

「人が…悪魔に苦しめられている。
悪魔が人を狂わせてる…。
…悪魔が…。
アタシが喚んだから…?
全部…アタシのせいで…東京が隔離されたんだ…」


「そうじゃないよ」と声を掛けてみるも、ハルは驚きながらも否定する。

「…なぐさめなんて要らない。
アタシの歌が、悪魔どもを喚び出しちまったんだから…。
東京を…壊しちまったのは、アタシなんだよ…」


そんな自暴自棄なハルに、もっと以前から悪魔が出没していたことを話し、説得する。
自分の思い込みだったことを知り、憑き物が落ちたように、安堵するハル。
ハルの余命が「0」から「2」に増えた。
それでも、まだ「2」。

● 悪魔合体の一例 ●
精霊フレイミーズ×精霊アクアンズ=御霊サキミタマ(LV35)
邪龍ヤム×堕天使ニスロク=魔獣オルトロス(LV35)
神獣シーサー×妖精シルキー=女神ブリジット(LV36)

17:30 渋谷にて、カイバーと会話。
ダイモンズが、ケイスケに襲撃されている!?

18:00 渋谷にて、マリが「クドラク」という悪魔に追われていた。
マリの中に「クルースニク」という幻魔が宿っている!?
マリを逃がす間、時間稼ぎ。
クドラクを倒せなくもなかったし、翌日強くなっても倒してやる自信はあったけど……ま、あえて倒さず、マリを逃亡させることを重視してみた。
マリの余命が「0」から「1」に。
マリ=クルーニスクが言うには、例の吸血鬼事件の吸血鬼こそクドラクらしい。
ヤツを倒すには、正しい手順でやらないと、翌日、より強くなって復活するのだそうな。
それに必要な羊膜の粉末が入った鞄を紛失したというので、探すことに。

マリの鞄探し
神田で情報収集⇒秋葉原で情報を得る⇒上野にて、会社員から鞄を回収

18:30 九段下で、警官の悪魔使いが、一般人を襲ってた!!
貴重な技をクラックしつつ、制圧する。

19:00 渋谷にて、アツロウとユズと会話。
「ここにおいで」なんて、セクハラめいた言葉、ちょっと言ってみたかった!(^m^)
(言うと、ユズが嫉妬)
色々と問題だらけなまま、4日目終了。


「女神異聞録デビルサバイバー」関連の記事はコチラをクリックどーぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック