「銭ゲバ」第4話

第4話「僕の家族は母さんだけズラ」 視聴率10.7%

あらすじ(公式から引用)
三國家に潜り込んだ風太郎(松山ケンイチ)。

しかし、その正体を白川(田中圭)に知られてしまった風太郎は白川を殺害。死体を庭に埋め、夜を明かす。
その翌日、結婚をせがむ茜(木南晴夏)に「それは無理だ」と風太郎は自分から三國家を去る。
「僕は・・・自分の世界に戻ります」
そこにはある思惑があった―――。

そんな中、風太郎は行きつけの定食屋『伊豆屋』で、自分と瓜二つという由香の兄・野々村真一が騒ぎを起しているのを知る。
バカな真一を優しい気持ちで見守る家族たち。

「お天道様は見てるからさ、大切なのは、金じゃない、心だよ」―――

そんな伊豆屋の面々に対し、複雑な心境が沸きあがる風太郎は、彼らに罠を仕掛けようとするが―――。

一方、風太郎を追って三國家に乗り込んでくる健蔵(椎名桔平)。
三國家を家中、嗅ぎまわる・・・。戸惑う三國家の面々・・・。

同じ頃、荻野(宮川大輔)らも三國家に姿を見せる。それは、一本の匿名の通報からだった。
次第に、風太郎は追い詰められていく―――。


押しても駄目なら、引いてみな作戦で、一度、三國家から出て行く風太郎。
しばらくして、茜が手首を切って、自殺を計る。

風太郎の必要性を知り、三國家に帰ってきて欲しいと頭を下げる緑お嬢様。

「おかえり」
「ただいま」


ですってよ!
まんまと三國家の家族の信用を得て、家族として迎え入れられた風太郎。

ところが、しめしめと思ったのも束の間、三國家に極悪父・健蔵登場!
手切れ金として、今までせっせと溜め込んでいた金を、丸ごとあげちゃったよ。

しかもしかも。
三國家の家政婦さんが、庭で白川の携帯電話が鳴るのに気付き、さらには、留守録に吹き込んでいるメッセージを聞いてしまう。
掘り返して、土の中から人間の指を見つけちゃったよ。

つか、風太郎、よりにもよって、三國家の庭に埋めちゃったわけ!?

着々と、茜との結婚式の準備が進められる中……

荻野刑事指名で、三國家の庭に遺体が埋まってるとの匿名の電話が。
掘り返される中、風太郎に疑惑の目を向ける荻野と、家政婦。

しかし、そこには「バカが見るぅ♪」と書かれた落書き。
あの夜、家政婦が慌ててるのを見た極悪父が、先に掘り返して遺体を移動させたのか!
そんな気はしてたけど!
ふぬぅ。
あの極悪父に、借りが出来ちまったねぃ。(-へー)
風太郎の金で、温泉宿でカニ食ってっし!


そーいや、定食屋の風来坊、野々村真一(松ケンくん二役w)……ホントにいたんだね。(^m^)
まさか、登場するとは~。
てか、ご対~面~!て見たかったよ!!(そりゃ無理)
あの2人を足して2で割ったら、ちょうど良さそう。(^m^)

あの定食屋の人たちの人の好さってのは……風太郎の心境に影響与えていくのかね~?

キャスト
蒲郡風太郎…松山ケンイチ(幼少…齋藤隆成)

三國緑…ミムラ
三國茜(緑の妹で顔に痣)…木南晴夏
三國譲次(緑と茜の父)…山本圭

萩野聡(刑事)…宮川大輔
白川正輝(緑の幼なじみ)…田中圭
桑田春子(三國家の家政婦)…志保

野々村保彦(定食屋の親父)…光石研
野々村祥子(定食屋の女将)…りょう

蒲郡桃子(風太郎の母)…奥貫薫
蒲郡健蔵(風太郎の父)…椎名桔平


関連記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 最終話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

この記事へのトラックバック

  • 銭ゲバ 第4話 家族

    Excerpt: 『僕の家族は母さんだけズラ』内容三國家に無事に入った風太郎(松山ケンイチ)風太郎が企てた事件をきっかけに、茜(木南晴夏)からプロポーズをされる。だが、風太郎は、自分の身分などを語り出し、結婚は出来ない.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-02-07 22:35
  • 【銭ゲバ】第4話

    Excerpt: 人は同じ空気で生きて、同じ環境で生きてきた人と一緒になるのが一番なんだ。キミは貧乏ってものを解ってないんだ。貧しさは簡単に人を変えるんだ。愛なんてどっか行っちゃうんだよ。身分が釣り合わないならば自分が.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2009-02-07 22:58
  • 銭ゲバ 第4話

    Excerpt: 「愛している…でも結婚は無理だ」 茜に結婚したいと請われた風太郎は、自分の身の上を卑下するような言葉を並べ、 貧しさを知らない彼女�... Weblog: 日々緩々。 racked: 2009-02-07 23:44
  • 銭ゲバ 第4話

    Excerpt: 三國家に潜り込んだ風太郎(松山ケンイチ)。 しかし、その正体を白川(田中圭)に知られてしまった風太郎は白川を殺害。死体を庭に埋め、夜を明かす。 その翌日、結婚をせがむ茜(木南晴夏)に「それは無理だ」.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2009-02-08 17:11
  • 銭ゲバ 第4話:僕の家族は母さんだけズラ

    Excerpt: ヒヤヒヤしたズラ\(〇O〇)/のぉうっ とりあえずは、風太郎の犯行がバレなくてホッとしたけど、あんな表情してたら 何か関わってるってバレバレじゃん・・・{/face_gaan/} 荻野もメイドさんも、.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-02-08 20:08
  • 銭ゲバ 第4話 感想

    Excerpt: だぁかぁらぁ、風太郎は詰めが甘いんだってばヽ(`Д´#)ノこれで親父に弱み握られちゃったじゃん!穴掘ってるときに、誰に見られてるかわかんないんだから、あんな顔してたら駄目じゃん!3人も殺している割には.. Weblog: チャレンジャー月海の華麗なる軌跡 racked: 2009-02-09 00:20
  • リボーン&銭ゲバ

    Excerpt: はラルが目覚めて基地内での事を説明の展開も 今回はラルに説明と言う原作との関係での繋ぎだし は父ゲストで反抗期と言う事が発覚で 銭ゲバは風太郎の&庭に死体が無い展開だが 今回は松山ケンイチが2.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-02-09 20:34
  • 「銭ゲバ」第4話

    Excerpt: 「僕の家族は母さんだけズラ」  コインパーキング型ラブホテルって・・・( ̄▽ ̄;) ついに登場(してしまった)、“バカ兄貴”こと野々村�... Weblog: *うわのそらブログ* racked: 2009-02-10 21:50