「相棒シーズンⅦ」第14話

第14話「男装の麗人」 視聴率16.1%

あらすじ(公式サイトから引用)
帝都歌劇団員のパトロンとしても有名な女性社長・山際昌子(小宮久美子)が自室で死亡。
心臓に疾患があり入浴後扇風機を消し忘れたことによる事故死と思われたが、右京(水谷豊)はちょっとした物証から別のモノが原因ではないかと推理し、殺人の可能性を指摘する。
遺体を発見した元歌劇団員の荊城紫雨(奥山佳恵)、同じく元歌劇団員の淀わたる(大家由祐子)、専務の矢橋(北出真也)らが怪しい。
社員の史恵(さとうやすえ)によると、社長は自宅で打ち合わせをすることも多かったとか。社長と彼女ら3人の間に何があったのか?


この回の放送が30分遅れだったもんだから、当日は裏の「キイナ」を優先して、前半30分だけ観てて。
残り後半も観ないとな~と思いつつ、今頃に。(^^;

しかも、前半と後半の間が開いたもんだから、最後の謎解きシーンに出てきた史恵て誰だっけ?と思い出せなかったよ。(^^;
彼女が、元帝都歌劇団トップスター潮風うらら、でしたか。

お気に入りをトップにしたいがために、邪魔な人間を怪我させてまでっていう山際社長のファン心理って……そんなもん、ありがた迷惑すぎるよ。

にしても~。
宝塚歌劇団でもなく、帝国歌劇団でもなく、帝都歌劇団ですか。

でも、7年前の事故があった舞台の演目って、「ベルばら」っぽい衣装だよね!


今回の教訓。
やっぱ「相棒」は1話分、一気に見なくちゃだね。


「相棒シーズンⅦ」関連記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
第10話 第11話 第12話 第13話

それ以前の記事は、「相棒」カテゴリからドウゾ。

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

この記事へのトラックバック

  • 相棒 Season7 #14 男装の麗人

    Excerpt: テレビで 『相棒』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)印象的な場面から始まりましたが、あの奈落の底に落ちて行く描写に凄... Weblog: ビヨビヨ素材日記2 racked: 2009-02-18 01:03
  • 相棒7第14話(2.11)

    Excerpt: 『男装の麗人』  脚本:佐伯俊道 監督:近藤俊明 女性実業家が自宅で死亡しているのが発見される。 扇風機を消し忘れたことによる急性心不全と判断されるが、 杉下@水谷豊は遺体に薔薇の花粉が付着して.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2009-02-18 01:46