「銭ゲバ」第6話

第6話「逮捕…金が招いた不幸ズラ」 視聴率10.2%

あらすじ(公式サイトから引用)
銃殺された譲次(山本圭)に代わって三國造船の社長の座に就いた風太郎(松山ケンイチ)。
有り余る金を手に入れた風太郎は、その使い道が分からずにいた…。
そんな折、風太郎は桃子と瓜二つのホームレス・寛子(奥貫薫=二役)と出会う。
風太郎は、何ひとつ母親孝行が出来なかった埋め合わせをするように、大金を渡すが――。

一方、風太郎に揺さぶりをかけ始める荻野(宮川大輔)。
風太郎は、荻野の追求をかわそうとある作戦をたてる。

そして、風太郎にとってもう一人の敵・健蔵(椎名桔平)を社長室に呼び出して――。

三國家にも変化が訪れていた…。
日々、変貌していく風太郎に必死に愛されようとする茜(木南晴夏)。
そして、譲次の急死で精神状態がおかしくなる緑(ミムラ)。
風太郎は三國家をも乗っ取ったつもりだったが――。


廃人と化していた緑お嬢様、実は演技派女優だった!?(^m^)

てまあ、実は、こないだ本屋でたまたま原作を見かけて、ちらっと立ち読みしてたから、緑お嬢様の反乱は、意外でもなかったり。
そっか~廃人になったフリしてたんだ。

あの豹変っぷりは、すごかった。
「貧乏って本当に嫌だなぁって。お金持ちに生まれて、本当に良かった!」

あ~あ。
心の綺麗なお嬢様だったのに、所詮、本性はコレか。

「あなたが地獄に堕ちていくのを、笑って見送ってあげるわ!」

心が綺麗なのは、茜ちゃんと定食屋の家族だけか。(;;)

にしても、風太郎、そんなにマカロンが、トラウマになってたのか。(^^;

「お金の使い方が判らないんでしょう?」
見透かされてますし。(^^;

とりあえず、極悪父への手切れ金として、10億使いました。
どーせ、素直に死んでくれないんだけどさ。

あとは、自分の会社の派遣を正社員にしたり、寄付したり、慈善活動を。

その一方、母親にそっくりなホームレスの女・寛子に金を渡すも、それが原因でホームレス仲間が金の取り合いで争いになって、死亡。
ハイエナの巣にエサを放り込んだようなもんだな。(;;)

そんな風太郎は、荻野刑事に、「奥さんの手術費用にどうぞ?」なんて大金を積むも、逆効果で。
その奥さんを、階段から突き落として怪我させた罪で捕まったんですがー。

あれって、どー考えても、風太郎ソックリさんの野々村真一だそ??


細かい点は変えられてるけど……やっぱ、最終的には原作通りの終わり方、なのかな~?
それが一番、有力だろうけど。

キャスト
蒲郡風太郎/野々村真一…松山ケンイチ(幼少…齋藤隆成)

三國緑…ミムラ
三國茜(緑の妹で顔に痣)…木南晴夏
三國譲次(緑と茜の父)…山本圭

萩野聡(刑事)…宮川大輔
桑田春子(三國家の家政婦)…志保

野々村保彦(定食屋の親父)…光石研
野々村祥子(定食屋の女将)…りょう

蒲郡桃子(風太郎の母)/寛子(ホームレスの女)…奥貫薫
蒲郡健蔵(風太郎の父)…椎名桔平


関連記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 最終話


当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのトラックバック

  • 銭ゲバ 第6話 金が不幸を招く!

    Excerpt: 『逮捕…金が招いた不幸ズラ』内容人を利用し譲次(山本圭)を殺した風太郎(松山ケンイチ)は三國造船の社長に就任した。次々と様々な施策に打って出る風太郎すべては、、金のためそんななか、荻野(宮川大輔)がや.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-02-21 22:09
  • 【銭ゲバ】第6話

    Excerpt: 馬鹿なヤツラ。オレの金をもっと増やすために決まってるずら。働け。アリども。オレの銭を増やすために。780人の契約社員を全員正社員へ。恵まれない子供達への研修を含めた将来の雇用。母子家庭への寄付。風太郎.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2009-02-21 22:39
  • 銭ゲバ 第6話

    Excerpt: 非正規雇用者を正社員にしたり、寄付をしたり、話題性のある戦略で 次々と新聞紙面を飾り、若社長として上り調子の風太郎。 「働けアリども�... Weblog: 日々緩々。 racked: 2009-02-21 23:51
  • 銭ゲバ 逮捕…金が招いた不幸ズラ

    Excerpt: 展開、はやっ! 今回は、あまりにも濃ゆい「金が人を狂わせる」劇場… でしたね。(土曜の9時に、イイのでしょうか?) 社長の座につき、大金を手にしたものの、「金の使い方」が分からない風太郎。母・.. Weblog: のほほん便り racked: 2009-02-22 11:38
  • 銭ゲバ 第6話

    Excerpt: 銃殺された譲次(山本圭)に代わって三國造船の社長の座に就いた風太郎(松山ケンイチ)。 有り余る金を手に入れた風太郎は、その使い道が分からずにいた…。 そんな折、風太郎は桃子と瓜二つのホームレス・寛子(.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2009-02-22 18:58
  • 銭ゲバ 第6話:逮捕…金が招いた不幸ズラ

    Excerpt: 逮捕ズラ!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! いやぁ~、今回は盛りだくさんの展開{/ee_3/}緑の逆襲にも驚いたけど、まさか風太郎が 捕まっちゃうとはっ{/ee_3/}{/face_sup/}でも.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-02-22 19:22
  • 「銭ゲバ」第6話

    Excerpt: 「逮捕…金が招いた不幸ズラ」  緑 vs 風太郎 「数えるの無理ズラね」には吹きました(笑) もうあの“ズラ”は方言としてではなく、ネタと�... Weblog: *うわのそらブログ* racked: 2009-02-23 21:34