「ありふれた奇跡」第10話

第十話 視聴率10.0%

ぬおおおお……
思いがけない「奇跡」起こったかも??


工事元(?)が倒産して工事が中断し、仕事がない翔太。
まだ腕に覚えのある神戸さんは、行く所もあるようだけど……

「金もないのに、結婚したいなんて言えない」
と後ろ向きな翔太とキャッチボールをした藤本。

いつものスナックで、藤本は加奈と会う。
加奈も、自分が妊娠できないと判って、飛び込み自殺をしようとしたことがあった、と言う。
その時、男の人が「駄目だ」と言って、胸を押して止めた。
しかし、そこには誰もいなかった。
それでも、今思えば、あれは翔太だったかもしれない、と言う加奈。

そんな二人の気持ちを知った藤本は、自分の命の恩人のために、両家の説得に奔走する。

じいちゃんからは、「金貸してやろうか?」などと言われ。
朋也にも蔑まれ。

それから、ぷっつりと藤本と連絡が取れず、心配する翔太と加奈。
翔太は大家に鍵を貸してもらい、中を確認してみたが、そこに姿が無く、ひとまず安心する。

そんな会話をしている二人のいる店に、女装をした大男が来店。
背を向けていたので、二人はその正体を知るよしもなかったけど……
加奈は、「お父さんみたい」と言うが、それ、大当たり!

なんだよ、重夫には、もうやるなって言ってたくせに、その姿を見せつけられて羨ましかったのか、シルバーナ復活!じゃないか。(^^;
どーせなら、娘たちにバレれば良かったのに!

それからしばらくして、思いがけず藤本から連絡があり、翔太と加奈が呼び出されたのは、高級そうな料亭。

しかも、藤本はピシッと高そうなスーツを着ている。

昔勤めていた不動産関係のツテで、新しく働いている職場で、がむしゃらに働いた結果、物件を何軒も売って、成果を上げることが出来た。
その功績を認められて、ポンと100万、もらったのだと言う。

この不況の世の中で、そんな太っ腹な社長がいるのか?(^^;

ともあれ、これ一度きりの贅沢、ということで、二人に昼食を奮発する藤本。

まー……これで、好転すればいいね。

その帰り。
二人が和やかにお茶をし、今からホテルに行く?なんて話しているところへ。

「すみません。
トイレに行きたいんで、5分だけ、預かっててもらえませんか?」

若い女性が、まだ生まれて間もない赤ちゃんを預けようとする。

眠っているし、5分だけなら、と預かる加奈。

しかし……その母親は、一目散に走っていって、外へ出て行ってしまう。


なんと。
これが、「奇跡」でしたか。

まーそりゃ、子どもを捨てる親ってのは、なくもない話だけど。
どっしゃー!な展開ですな。(^^;


それと、寄りを戻した重夫と律子。
家を出てったのは、他に男が出来た、というのだけが原因ではなかったんだね。

姑にいびられ、舅にセクハラされ、キレたらしい。

つーか、じいちゃん、嫁の尻撫でたりしてたのか。(^^;


キャスト

中城家
中城加奈 - 仲間由紀恵
中城桂(母) - 戸田恵子
中城朋也(父) - 岸部一徳
中城静江(祖母) - 八千草薫

田崎家
田崎翔太 - 加瀬亮
田崎重夫(父) - 風間杜夫
田崎四郎(祖父) - 井川比佐志

安藤律子(翔太の母) -キムラ緑子
神戸幸作(翔太の同僚) - 松重豊
妙(スナック「妙」のママ) - 宮田早苗

藤本誠 - 陣内孝則


過去記事⇒
第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 
第六話 第七話 第八話 第九話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのトラックバック

  • ありふれた奇跡 第10回 ふたりの気持ち

    Excerpt: 内容加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)は、“次”を見いだせずにいた。そんななか、加奈と藤本(陣内孝則)の2人は、スナック“妙”で話をしていた。加奈は、自らが死のうとした時のことを話だし、そのとき、なに.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-03-12 23:26
  • ありふれた奇跡 第10話

    Excerpt: 「妙」で待ち合わせした中城加奈(仲間由紀恵) と藤本誠(陣内孝則) 。加奈は自殺しようとした時を振り返り、誰かに止められた気がしたが、それを翔太と重ねて恋人気分になっていただけかもしれないと話す。そ.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2009-03-13 17:48
  • ありふれた奇跡 第10話

    Excerpt: 「妙」で待ち合わせをした加奈(仲間由紀恵)と藤本(陣内孝則)。 加奈は、翔太(加瀬亮)のことを、昔自殺しようとした時に誰かに止められた 気がして、その時止めてくれた声と翔太を重ね合わせて、恋人気分.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2009-03-13 19:54
  • 山田太一“最後の連ドラ”

    Excerpt: フジテレビ開局50周年記念ドラマ第2弾 木曜劇場『ありふれた奇跡』が、3/19最終回を迎える。 管理人の好きな脚本家の一人・山田太一の“最後�... Weblog: 『映画な日々』 cinema-days racked: 2009-03-14 02:37
  • ありふれた奇跡 #10

    Excerpt: いやー、意外な方向へ話しが進みましたね! まさかの捨て子・・・ 昔、加奈が電車に飛び込もうとした時に、加奈を止めた男性の声が今では翔太のような気がする・・・って、加奈も加奈でかなり翔太を気にしてるのね.. Weblog: たっくんママのひとりごと racked: 2009-03-14 07:52