「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ記18

DSシュミレーションRPG「女神異聞録デビルサバイバー」のプレイ記。
ネタバレな上、3周目プレイですので、ご注意ください。


てなわけで、3周目の主人公の名前は「龍塚 光」で、ニックネームは「ひかり」
今回は、いい子ちゃんモードでいきます。
最終的には神に使わされた救世主になる予定でっす。
この選択肢も、気に食わないんだけど、嫌なことはサッサと済ましておきましょう、てことで。


とりあえず、2周目のユズルートクリアの特典、レミエルを作っておきます。

● 悪魔合体の一例 ●
神獣バロン×魔獣ケルベロス=天使レミエル(LV63)*リミット



2日目「出口を求めて」

17:30 池袋でのミドリ+ケイスケ救出イベントを終えておく。

18:00 水道橋にて、じゃれているミドリとケイスケの姿を目撃。
その時、ミドリの余命が「2」に減っているのを確認。
いつも、3日目の朝に、ケイスケに助けを求められて知るから、コレ、初めて見た。

18:30 渋谷の宮下公園に、ゴーストQなる悪魔が出現!!

フィールド上のメモリーデータ3つの中から、オタカラを探し出すイベントらしい。
1周目ではないので、中身が同じかどうかは不明だけど、
「ハズレ」「ハズレ」←ゴーストQ出現!
「999マッカ」←アタリ
(どれから開けても、3つ目がアタリなのかも)

ちなみに、司会役のゴーストQを倒すと、イベント強制終了となる。
「飛翔」持ちの霊鳥や、「夢幻の具足」持ちの幻魔がいると便利。

ターン数がかかりすぎると、待ちきれずに立ち去ってしまうみたい。

で、何しに来たん、おまい??(^m^)


4日目「崩壊する理性」

マリ=クルースニクとクドラクの追いかけっこイベントの後、マリの鞄をどうするかで、会話の内容が微妙に変化しますね。

1周目は鞄を見つけて、翌日、カイドーに渡し、共にマリを助けた。
2周目は鞄を見つけてすぐにマリに渡すも、翌日のイベントを放置し死なせた。
3週目の今回は、見つけた鞄を、その日のうちにカイドーに渡してみました。
アツロウが、やたらとアイツに渡して大丈夫かな……と不安がってます。(^m^)


5日目「封鎖の真実」

前日か、前々日のミドリからのメールの返信に、ヒーローにこだわる理由について尋ねたところ、ミドリ関連の会話イベントが追加されました!

9:00 東京にて、ミドリが話しかけてくる。
「…あのさ、どうしてアタシがヒーローにこだわるのかって、
メールで聞いたでしょ?
その…絶対に笑わないなら、教えてあげるけど…」


「笑ってしまうかも」と答えるイヂワルな主人公に、ミドリはムクレつつ、

「…笑ったら、天罰★てきめんだからね。

アタシのパパね、すっごく格好良かったの。
…アタシが小学校2年生の時に、事故で死んじゃったけど…。
パパのお仕事はね!
ヒーローだったんだよ?
えへへ…とか言っても、特撮モノの、中身の人なんだけどね、
スーツアクターっていうお仕事なの。
テレビとか、顔は出ないけど…。
これがパパなんだよって教えてもらって、
本当にヒーローなんだなって思ってた。
あたしのパパが正義を守ってるって。
…そう思わなきゃ、さ…。
だからそれがね、アタシがヒーローになりたい理由…!」


「他には?」という主人公の言葉に、ミドリは一瞬怯み、

「う…ズルイ。
主人公さん、鋭すぎる…。
ま、まだ…、心の準備が出来てないから、続きはまた今度にしてっ…!」


やたらと「ヒーロー」気取りな彼女のパパは、ヒーローだったんだね。
そんな憧れのパパみたいになりたかったんだねぃ。

イタイ子だと思ってたけど、可愛いヤツじゃないかい。(^-^)


9:30 池袋にて、2人きりになった隙を見計らって話しかけてくるミドリ。

てぇことは、今頃アツロウとユズも2人きり。
ウン、あの2人、お似合いだと思うんだよね。
僕ァ、ユズに興味ないし。あげるよ、アツロウ。

てな話は置いといて。

ミドリの話によれば、子どもの頃は男の子と一緒にヒーローごっこして遊んでいたそうな。
でも、いつしか男の子たちも、そんな遊びをしなくなり。
かといって、今更、女の子のグループには居場所もなく。
独りだった。
そんな彼女は、ネットの世界で、自分と同じ趣味の人間を見つけ。
そこでは、自分のなりたい自分になれた。
自分を認めてくれる、居場所を見つけた。
だから、寂しくない!と笑うミドリ。

「ミドリちゃんが強いからだよ」と言ってみる主人公。

「…え…?
あ、そ、そうかな?
へへ…そんなこと言われたの、…初めてだよ」


なんて、恥らうミドリちゃんが、かぁいいじゃないか!!(><)


メガネっ娘に、ちょいと心を持ってかれそうになりつつ、お次は6日目です。


「女神異聞録デビルサバイバー」関連の記事はコチラをクリックどーぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック