「ケータイ捜査官7DSバディシークエンス」プレイ記2

「ケータイ捜査官7DSバディシークエンス」プレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレ含みます。


第03話「エージェントの仕事」

亡き滝本さんの意思を継ぐべく、アンダーアンカーのエージェントになることになったケイタ。
セブンからは「研修生」と呼ばれるよーに。

いけすかない先輩エージェント桐原wと、そのバディ・サードと共に、超音波で人を凶暴化させる事件の合同捜査。
ブーストフォン・スピーカーを渡される。
着身コードは「775」

セブンの時間稼ぎをするため、敵の注意をひきつけておくことに。

ミニゲーム「ブレイブアクション」
「←」「→」で、左右に移動。
「A」ボタンでジャンプ。
「↓」+「A」でスライディング。

なんか、こーゆーの懐かしい。(^m^)
後々も出てくるので、ここで操作法を覚えておくといいと思います。

ミニゲーム「ブレイブバトル」
この辺りから、数字とアルファベット、ひらがなも混ざるので、慌てないで落ち着いて入力。


パーフェクトで、ミッションコンプリートすると、
通信コード「 さ」どうしろと?(セブン限定)
通信コード「*や」…その件について、現時点での確率を数値化できない。(セブン限定)

フォンブレイバー情報「サード」
ブーストフォン情報「スピーカー」
が追加される。


第04話「トラップ・ビル」

ゼロワンに制圧されたビルに先行した桐原と連絡が取れないと聞かされたケイタは、シーカーとスピーカーを託され、ビルへ潜入。
「何しに来た」「邪魔だ」と言いたい放題の桐原と合流することに。

ミニゲーム「ブレイブアクション」が2回あります。
「←」「→」で、左右に移動。
「A」ボタンでジャンプ。
「↓」+「A」でスライディング。

ちなみに、シーカーの着身コードは「737」
セブンのアクティブモードへの変形コードは「507」

ケイタの1人でだめなら、2人で協力すればとの言葉に、
桐原は、セブンとサードに「並列分散リンク」を実行させる。

ミニゲーム「ブレイブバトル」
セブンとサードがリンクした状態で、ゼロワンとバトル!


パーフェクトで、ミッションコンプリートすると、
通信コード「 た」そんなわけにはいかん。(セブン限定)
通信コード「*ら」…できると思うか?(セブン限定)

が追加される。


セーブはいつでも出来るけど、ロードしたら、AパートかBパートの頭からなのな。(^^;
セーブ中に必死に走ってるセブンが可愛い。(^m^)


お次は、第05話でございますよん。


⇒プレイ記3へ続く!

なお、このゲームに関する記事一覧は、コチラ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック