「メイちゃんの執事」第8話

第8話「決闘!! 理人vs剣人」 視聴率13.5%

お嬢様&執事が仲本家に大集合の図は、圧巻だった。(^m^)


東雲メイ(陰(オンブラ)ランク)…榮倉奈々
現在は父方の本郷姓だが、身の安全のために、旧姓の「東雲」を名乗っている。
メガネうどんで、ミジンコ。
つまりは、鰓脚(さいきゃく)綱 双殻目 枝角亜目 異脚下目
ミジンコ科 ミジンコ属の甲殻類。

聖ルチア学院を去り故郷に帰り、うどん屋でバイトしていた。
聖ルチアのクラスメイトらが連れ戻しに来て、「彼氏なんか出来るわけないでしょ」と言われ、剣人とデートするハメに。
その後、剣人と理人が、自分のために殴り合いのケンカをする姿を見て、理人を思う気持ちをガマンできず、復学することを決める。
柴田理人(Sランク執事)…水嶋ヒロ
柴田家の執事は、代々、本郷家に仕えるしきたりゆえに、メイが学校を去ったことで、ルチア(詩織)の執事になるよう金太郎に命じられる。
それでもメイを思う気持ちを抑えきれず葛藤していたところ、剣人の挑発を受け、殴り合いの乱闘になり、最終的に勝利する。
そして、「私はメイ様の執事ですから」と自分の気持ちに正直になることに決めた。


山田多美(オンブラランク)…谷村美月
通称「タミー」
実は幼い頃、神田と共に養護施設にいたが、施設がなくなって路頭に迷っていたところを、ルチアに拾われ、以来、「女神様」と敬服し、その命令には従う。
オンブラ寮に留まっているのは、ルチアに逆らう者を監視・排除するため。
メイと剣人の仲良さそうな写真を理人に見せ、「メイには剣人がいるが、ルチア(詩織)様にはあなたしかいないのだから」と説得を試みる。
ソーレ4人組よりも立場が上。
「全てはルチア様のため」

神田(Bランク執事)…阿部進之介
多美の執事。多美のことを「多美姫」と呼ぶ。
幼い頃は多美と同じ施設で暮らしていた。
ルチア(詩織)の本性を知った執事連中からハブられた理人に、何も言わずに、ポンと体を叩いていた、唯一の理解者(?)。


メイのクラスメイトが一斉にオンブラランクに落とされたため、以下の執事たちは(忍以外)燕尾服を脱ぐハメに。

華山リカ(月(ルナ)ランク⇒オンブラランク)…大政絢
メイを「ミジンコ」とナイスなネーミングしてくれたお嬢様w
爆発頭がウリに。ww
青山(Aランク執事)…真山明大
リカの執事で、フェンシングの達人。

柴田剣人(執事見習い)…佐藤健
通称マメ柴。元・華山リカ担当、第二執事。執事界のサラブレッド。
メイを追って聖ルチアをやめ、郷里へ戻り、メイと一緒にうどん屋でバイトをしたり。
メイの退学に納得いかず、連れ戻しに来たクラスメイトたちに、ルチア(詩織)の悪行をバラした。
メイとクラスメイトたちとの売り言葉に買い言葉で、メイとデートすることに。
それが決まった時の、部屋の隅にちょこんと座っていた姿が。(>m<)
何気なく、メイと手をつないだ瞬間は、いいカンジでした!
一緒にいても心ココにあらずなメイのため、兄・理人に殴り合いのケンカを仕掛け、最終的に先に倒れてしまう。

あんなに体張って頑張ったのに、駆け寄ってくれたのは執事連中だけで、メイは理人とお手手つないで、ニコニコ~(^-^)て、どーゆーこと!??
報われないのは最初から判っていたとはいえ、あんまりにも可哀相すぎる。



麻々原みるく(ルナランク⇒オンブラランク)…吉田里琴
飛び級で入学した、お子ちゃまお嬢様。
メイがいなくなって、しょぼーんなクラスメイトのために、メイ&剣人人形を作成。
剣人と理人のケンカが始まると、メイを迎えにヘリを操縦。
……大門は操縦できんのか?(^^;
大門(Bランク執事)…鈴木亮平
みるくの執事。実は、組織から派遣されている。
得意技は、大門モモンガ、モモンガ大門ーーーーー!!


夏目不二子(ルナランク⇒オンブラランク)…中別府葵
実は、香港(中国?)マフィアの娘。
根津(Bランク執事)…姜暢雄
不二子の執事。不二子は「根津ちん」と呼ぶ。


天羽凛(ルナランク⇒オンブラランク)…忽那汐里
ポッキー娘。
四谷(Bランク執事)…丸山智己
凛の執事。元から黒ずくめなので、上着を脱いでも脱いだと判りづらいw


竜恩寺泉(太陽(ソーレ)ランク⇒オンブラランク)…岩佐真悠子
メイとの決闘(デュエロ)以降、彼女を「メイ」と呼び、すっかり親友扱い。
木場(Cランク執事)…夕輝壽太
泉がソーレなので、燕尾服を許されているが、半人前。


太陽(ソーレ)の上級4人組
大地由真…臼田あさ美、水沢聡美…ホラン千秋、
火野絵里子…山本彩乃、風間藍…石橋菜津美

人呼んで、「前髪パッツン!」wwww
4人揃って、アレコレうるさく口を出す。誰が誰やら見分けがつかん!!
ま、見分ける気もないけど。


シスター・ローズ(校長)…堀内敬子
聖ルチアの出身者で、当時は「ルチア」だった……らしい。
厄介ごとが嫌いで、『ワンピース』が愛読書な放任主義……だが、今回は仲本家まで出張。
「しののめ」と同じ味のうどんを打てる。
メイの母、東雲ユウとは聖ルチアでクラスメイトだった。
メイの父・本郷周太郎の婚約者だったらしいが、ユウに奪われてしまった。
それでも、ユウのことは恨んでいない模様。

「戦う意思のない者に、幸せは巡ってこない」と、復学を迷っていたメイに告げる。

桜庭…鈴木浩介
校長の執事。ローズが聖ルチアにいた頃から執事だったらしく、クラスメイトだったメイの母・ユウとも面識があった模様。
ローズのために、みかんの皮もむいてくれる。

本郷詩織(通称ルチア様)…山田優
本郷家の遠縁に生まれ、金太郎の養子となった。
元は、理人が第一執事で、理人を奪ったメイが憎くてしょうがない。
理人が執事に戻って、幸せを満喫していた。
忍…向井理
ルチアの執事。髪も服も白い謎の人物。医師免許を所持。
基本的に、ルチアの代わりに暗躍する人。
理人がルチアの第一執事だった時は、第二執事に甘んじていた。
「全てはルチア様のために」

今になってコイツが考えてることが、よー判らん。
あんなにメイを学校から追い出そうとし、理人との仲を引き裂こうと画策していたくせに。
実際、そうなっているというのに、メイを迎えにも行かず、ぐずぐずしている理人を、
「腰抜け」呼ばわりした。
だから、一体、どーしたいの??


本郷金太郎…津川雅彦
現場復帰、おめでとうございます、津川さん。(^-^)
赤羽右近、赤羽左近…高木万平、高木心平
本郷金太郎の執事で双子。


東雲(本郷)周太郎…橋爪淳
メイの父で故人。婚約者(おそらくローズ)ではなく、ユウと駆け落ちした。
東雲ユウ…山下容莉枝
メイの母で故人。元は由緒ある東雲家のお嬢様で、聖ルチアに在籍していたが、東雲家が没落し、学校を退学した。



フッ。
メイと理人が元鞘で、なんか一気に冷めたよ。
剣人、あんなに頑張ったのに!!

執事でなくても傍にいるって言った剣人と、
あくまで執事として傍にいる理人。

そんなん、剣人の方がいいのに!


あと、あんなに「ルチア様」と心酔していたくせに、剣人が正体バラして、それに泉とみるくも同意したからって、あっさり信じるクラスメイトたちの変わり身の早さって。(^^;


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
面白い

この記事へのトラックバック

  • メイちゃんの執事 第8話 結局、執事ですから

    Excerpt: 『決闘!!理人VS剣人』内容聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)剣人(佐藤健)もまたメイに寄り添うよう執事を辞めてきたのだった。そして、、仲本家で世話になり始めるメイ。そんななか、理人(水嶋ヒロ)が.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-03-03 23:04
  • 「メイちゃんの執事」♯08【決闘!! 理人VS剣人】

    Excerpt: {{{: 理人(水嶋ヒロ)に別れを告げ、聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)は、生まれ故郷に戻り、再び仲本家に身を寄せる。メイは、あるうどん店を手伝いながら以前通っていた高校への復学準備を進めよう.. Weblog: NEW FRONTIER racked: 2009-03-03 23:27
  • ドラマ「メイちゃんの執事」第8話

    Excerpt: 本当の心----------。メイがいなくなって寂しくなる学園。元の生活に戻るメイと剣人。だがふたりの前に姿を現した理人。「失礼致します、東雲メイさま」そう言って、本郷家の使いとして来たというのだ。1.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2009-03-04 00:04
  • メイちゃんの執事 第8話:決闘!!理人vs剣人

    Excerpt: 理人さまふっかぁ~つ!(〃 ̄∀ ̄)σ 元気はつらつゥ 腑抜けのようになってた理人さまが、剣人との決闘によって、やっと正気に戻ってくれましたわ~{/onpu/} 今回、剣人はめっちゃメイの為に頑張った.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-03-04 00:24
  • 『メイちゃんの執事#08』の感想と視聴率

    Excerpt: ●『メイちゃんの執事』#08の感想 ※ネタバレ注意 理人(水嶋ヒロ)はSランク執事のくせに、いつも肝心な時にいないし、熱は出すし、執事としてどうなのよ?って気もします。 なぜか仲が悪かったはずのク.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2009-03-04 06:52
  • 「メイちゃんの執事」第8話

    Excerpt:   8メイは理人に別れを告げ、聖ルチア女学園を去って故郷に戻る。メイのそばにいたい剣人も執事を辞めて戻っていた。そんなある日、理人がメイと剣人の前に現れ、本郷家からの通達をメイに告げる。それは1週間以.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-03-04 07:31
  • メイちゃんの執事 第8話

    Excerpt: メイちゃんの執事の第8話を見ました。「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック海岸で一人泣いているメイのもとに剣人がやって来て抱きしめる。「…俺はずっと傍にいるから」理人に別れを告げ、聖ルチア女学園.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2009-03-04 11:01
  • メイちゃんの執事 第8話

    Excerpt: 理人(水嶋ヒロ)に別れを告げて、聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)は 生まれ故郷に戻り、再び仲本家に身を寄せる。 メイは、うどん屋さんでアルバイトをしてお金を貯めて、また自分でうどん屋を や.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2009-03-04 15:21
  • ワンルーム・女学園(メイちゃんの執事#8)

    Excerpt: 『メイちゃんの執事』 執事見習い“幼なじみの豆柴”柴田剣人@佐藤健に告白された、うどん屋「しののめ」のひとり娘から一夜にして大富豪の娘へとジャンプアップしたのも束の間、故郷に戻.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-03-04 22:20
  • メイちゃんの執事 #08

    Excerpt: 理人(水嶋ヒロ)に別れを告げ、聖ルチア女学園を去ったメイ(榮倉奈々)は、生まれ故郷に戻り、再び仲本家に身を寄せる。メイは、あるうどん店を手伝いながら以前通っていた高校への復学準備を進めようとしていた.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2009-03-04 22:26
  • メイちゃんの執事 (佐藤健さん)

    Excerpt: ◆佐藤健さん(のつもり)佐藤健さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『メイちゃんの執事』に柴田剣人 役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-03-05 14:29
  • 《メイちゃんの執事》☆07

    Excerpt: Sランク執事も、病には勝てないようだねと、忍に言われた。本郷家殻連絡があったと知らせた。 本郷家当主の金太郎は、メイが戻らなければ、柴田家の執事は、本郷家の後継者につくものと決まっていると言われて、詩.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-03-07 08:16