「ケータイ捜査官7DSバディシークエンス」プレイ記9

「ケータイ捜査官7DSバディシークエンス」プレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレ含みます。

第15話「明日未来」

やっぱし、ゼロワンはマギラに壊され、ラムダを奪われてしまった模様。

本部に警察が踏み込み、セブンとサードを受け渡すよう要求。
すると、桐原がシーカー、スピーカーを使って騒ぎを起こし、その隙にセブンを奪って逃走するケイタ。
つか、桐原、どこまでサポート君なんだw

てか、宗田会長すらも登場せずか!Σ(゜ロ゜;)!!
伊達も出てこないから、ゼロワンが送った「真の敵」云々メールが無意味に。(^^;

ゼロワンのラムダ情報を得たジーンは、自我を持ち始め、知識を得る為に、並列分散リンクを起こす。

ミニゲーム「ブレイブバトル」
ジーンからのリンクを跳ね返せ!

遂にジーンは1つの人工知能体へと変貌した。
世界の最適化を望むジーンに対し、本部では、フォースを起動させることに。
ラムダを破壊するウイルスを抱えるフォースを、サードがサポートして、ジーンと並列分散リンクを!
しかし、ジーンはワクチンを作成し、そのワクチンでサードは消滅させられてしまう……!

ドラマ本編では、サードの独断だったけど、このゲームでは桐原の了承済み、か。

ミニゲーム「ブレイブバトル」
人間に味方するセブンを排除しようとするジーンとバトル!

セブンは、ジーンに、「人間を思いやる心」「絆」について説く。
それに俄然興味を抱いたジーンに、自分とリンクすれば理解できるかもしれない、と言い出すセブン。

ミニゲーム「ブレイブバトル」

リンク状態のジーンとバトル!
てゆーか、文字が流れるの早すぎ。
ジーンの攻撃強すぎ。
セブンの攻撃弱すぎ。
倒せるかーい!

……と思ったのだけど、翌日、再度挑戦してみたら、1発で倒せたよ。
やっぱ夜遅くまで起きてやってたから、疲れてたかも。(^^;

セブンは、ジーンと共に、ネットの海に沈んだ。
ジーンが答えを見つける、その時まで……

納得のいかないマギラが駄々をこね始めると、
「お前、子供なんだよ」と、ぶん殴るケイタ。

をを!
こっちでは殴ってくれた!!w(^-^)w

本部に戻ったケイタは、セブンの抜け殻を預かることに。
「いつか目を覚ますかもしれません。
その時に、あなたの手の中で迎えてあげてください」と美作。

失職記念でヤケ酒飲んで、ヤサグレ状態の桐原ww

そして、ケイタはセブンと約束。
「セブン、お前はずっとオレのバディだ。
……待ってるからな」


そして、EDムービーは…
セブンが。
ゼロワンが。
サードが。
踊ります♪(>m<)


パーフェクトで、ミッションコンプリートすると、
通信コード「#わ」私にはバディとの絆がある。(セブン限定)
通信コード「*な」キミは物事に対し、もっと疑いを持つべきだ。(セブン限定)

フォンブレイバー情報「セカンド」「フォース」「ファイブ(ジーン)」「ロク」
ムービー「ED」
が追加される。



とゆーわけで。
クリアしました~♪

ニガテだったのは、「ブレイブバトル」と「ブレイブクラッシャー」。
「ケータイ死す」と、この「明日未来」での最終バトルは苦戦しまくり。
もう絶対無理だと何度思ったことか!

ドラマ本編のエピソードをなぞりながら、かなり省略されまくりで。
でも、ラストはこっちの方が良かったかな。
マギラを殴ってくれたし!
セブンが戻ってくるかもしんないって希望が残ったし!
サードの消滅は、さすがにドラマでのお別れの方が、グッと来たけどね~。

一応、2周目プレイしてます。
「バトル」が優しく感じてしまう。(^m^)


なお、このゲームに関する記事一覧は、コチラ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック