「音楽寅さん」フォークソング特集その1

小倉久寛さんをゲストに迎えてお送りした、今夜の「桑田佳祐の音楽寅さん」は、フォークソング特集!!


フォーク軒と言う名の、売れないラーメン屋でのコントから始まる。

てゆーか、壁にインスタントラーメンが飾ってあったり、店のセット、懲りすぎですってスタッフ。(^^;

しかも、桑田さんが、吉田拓郎さん宅からかっぱらってきた(!?)ゴールドディスク(レプリカ)まで。


小倉さんがお客さんで、店主の桑田さんがいて。
そこへ、作業着姿のユースケ氏が賑やかしに現れる。

「カミングアウト」が「僕の髪が 肩までのびて~♪」で⇒「結婚しようよ」

「切り身をつぶして」が「君の行く道は~♪」で⇒「若者たち」

え~と歌詞覚えてないってのは、マジ?(--;

すると、隣町の主婦役で、原由子さんまで登場!!(^0^)

奥さんに対して、デレっとしちゃっても~。(^m^)

「卵とネギとウインナー」が「君の猫もみんな~♪」で⇒「カレーライス」

「最悪の男 爪楊枝」が「大学ノート」で⇒「さなえちゃん」

などなど、フォークな世界が展開!

昭和なフォークソングは、年代的に知らない曲ばかりでしたが、
「死んだ男の残したもの」は聴いたことあります。
物悲しいけど、染みますね。


そして!
フォークソング特集は、次週に続き、そちらにはウッチャンが出ます!(^m^)
2日前にオファーして、出てくださる内村さんってステキすぎw


視聴率8.3%

⇒先週は、「母の日特集」でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック