「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第5話

第5話「哀しみの雨」

錬金術は、物質を理解、分解、再構築する科学なり。
されど、万能の技にはあらず。
無から有を生ずること能ず。
何かを得ようと欲すれば、必ず同等の対価を支払うものなり。
是、即ち錬金術の基本、等価交換なり。
錬金術師に禁忌あり、其は人体練成なり。
是、何人も犯すことなかれ。

(OPナレーション~)

あらすじ(公式サイト)
アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」がイーストシティに現れた。
エドとアルは、街中で偶然そのスカーと遭遇。問答無用で襲いかかるスカーに応戦するも、その超絶した体術と不思議な“破壊の右手”に圧倒されるエドとアルは…。



前回のニーナの件は、悪夢を見せるほど、エドのトラウマになったようで。

落ちこみ凹みまくっていたエドを、額に傷のある男・スカーが強襲!

応戦したアルの半身と、エドの機械鎧(オートメイル)の腕が破壊されてしまう。

エドは、「弟だけは助けてやってくれ」と頼み、覚悟を決める。

と、そこへ、焔の錬金術師マスタング率いる軍の人間が到着。

しかし、雨が降る中では、無能のマスタングw

代わりに、豪腕の錬金術師アームストロングがスカーと交戦。

追い詰めたと思いきや、今際に逃げ去るスカー。

事が済んでから、ひょっこり顔を出すヒューズさん、
万国ビックリショーって。(^^;

アルの身を案じ、駆け寄るエドに、

バカ兄!と、散々罵り、殴るアル。(^m^)

生きていれば、元の姿に戻す方法も、
ニーナのような子を救える方法も見つかるかもしれない、と。

鎧だけで動いているアルの姿は、ヒューズさん曰く、
万国スペシャルビックリショー。(^^;

エドとアルは、かつてイシュバールで起こった内戦で、
国家錬金術師がイシュバールの民を根絶やしにしたことを,
マスタングから聞かされる。

そして、機械鎧(オートメイル)の腕を治す為、故郷に帰ることに。


や~やっぱ、アルの「バカ兄!」と怒るところがいいですね。
この兄弟はセットで好きだ~~。


そうそう。
エンヴィーの声が、高山みなみさんになったけど、
アレ、コナンにしか聞こえないよね。
みなみさん、鬼太郎も演ってるけど、
あれもコナンくんが鬼太郎という違和感があるしな~。(^^;

過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック