「救命病棟24時~救命医・小島楓~」第一夜

1st Episode「再会」 視聴率13.1%

第4シリーズから、「救命病棟」を観ようとする初心者にとっては、
こういうダイジェスト版は、非常にありがたいです!

あらすじ(公式サイト)
夏祭り会場に落雷が起こり、負傷者が多数発生する。
ドクターカーの要請を受け、小島楓(松嶋菜々子)山城紗江子(木村多江)が会場に駆けつけ救急活動を行おうとしたとき、他病院から駆けつけた応援医師から声をかけられる。
 その男はかつて楓の同期で一緒に救命センターに配属され、楓とともに進藤一生(江口洋介)に怒鳴られていた辻智宏(八嶋智人)であった。
その時、トリアージで緊急性がないと判断されていた患者が急変して・・・!?



小島楓が、研修医時代の同僚・辻と再会し、
指導医だった進藤のことを振り返る……てなお話でした。

いくら植物状態だからって、人の奥さんを無断で勝手に
学生の練習台に使うなんて!

でもって、人をかばったせいで、その罪をなすりつけられて
病院を追い出されたのに、
たまたま政治家先生の命を救ったからって、
主治医として戻ってこないかって、

病院の体裁だけが大事か!

初見でも、あの院長はムカつくな~。
きっと連ドラ時に観てた人の怒りはもっと増大だったでしょうが。


こんなカンジで、旧作のダイジェストが続いて、
8月11日から、いよいよ新シリーズ開始!ですな。



当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 救命病棟24時 救命医・小島楓Episode1(7.14)

    Excerpt: 小島楓@松嶋菜々子の回想というかたちで描く総集編 江口洋介が事故に遭ってしまったことによる臨時措置だったわけですが、 なかなか懐かしいシーンが多く、 総集編を4週放映するくらいなら、この夏は過去.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2009-07-17 01:26
  • 救命病棟&銀魂

    Excerpt: 救命病棟は小島が辻と再会し研修医時代を思う展開で 今回は小島メインの総集編1回目で現場で辻と再会して 主演の江口が負傷で8月11日まで4週も引っ張る様で 総集編なのは納得も後少し新作を入れて欲し.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-07-21 19:59