「救命病棟24時~救命医・小島楓~」第二夜

2nd Episode「信頼」 視聴率15.0%

あらすじ(公式サイト)
小島楓(松嶋菜々子)は、ホテルで行われた友人の結婚式に出席。
新郎新婦に挨拶をして会場から廊下に出ると、助けを求める女性の声がした。
初老の男性が倒れた様子だが、楓が駆けつけると、すでに救命処置を始めている女性がいる。
その女性は、桜井ゆき(須藤理彩)。
楓がまだ研修医だった時に、やはり新人看護師として進藤一生(江口洋介)の下で一緒に働いていた仲間だった。
楓とゆきはこの偶然に驚きながらも、協力して患者のケアにあたって…。


意識不明状態だった進藤の奥さんの覚醒!?と、

進藤自身に脳腫瘍発見!という話。

自分がいなくなった時のために、とノートに書きとめる進藤でしたが。

シリーズが続いてるってことは、ちゃんと手術受けて治療したってことでOK?


しかし、その主軸の話以外は、小島楓と桜井ゆきの居酒屋飲み話ばっかw


最後に、復帰明けの江口さんの挨拶する姿が拝めました。
お元気そうで何よりです。(^-^)


公式サイトでは、スタッフブログが公開されてますね。
⇒公式サイトはコチラ。


過去記事⇒
第一夜「再会」

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 救命病棟24時 救命医・小島楓Episode2(7.21)

    Excerpt: 進藤チルドレンな小島楓@松嶋菜々子と須藤理彩の回想で描かれる1期総集編Part2 いやあ、先週の杉本哲太が医療ミスをしたのは覚えていたが、 進藤先生@江口洋介が脳腫瘍になったり、 沢村一樹がスト.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2009-07-23 00:42
  • 救命病棟&猿ロック&球宴1戦目

    Excerpt: 救命病棟は小島と桜井が場で再会する展開だが 今回は小島メイン総集編2回目で桜井と再会したけど 進藤の病気&桜井の父が病気ネタで懐かしい感じで 次は3回目も宮迫が登場して少し変わりそうな感じだし .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-07-24 21:42