「救命病棟24時~救命医・小島楓~」第三夜

3rd Episode「仲間」 視聴率12.5%

あらすじ(公式サイト)
仮眠をとっていた小島楓(松嶋菜々子)は“モンスターペイシェント”が外来に来ているから助けてほしいと看護師に起こされる。
診察室へ行ってみると、自転車で転んだという男性患者(宮迫博之)は、ちゃんと資格を持っている看護師に手当をしてもらいたいと訴えている。そこへ山城紗江子(木村多江)がやってきて・・・。


第2シーズンのお話。

救命なのにガンの摘出手術をしたり、
救命処置をしなかったことが問題になったり、
感染症の病気に感染してしまうかもしれない現場、
など見せ場がありすぎて、濃ゆかったです。

いやー、それにしても渡部いっけいさん演じる医局長が~!
すげー骨のあるところを見せてくれた!と思ったら、倒れちゃって。

でもって、臓器移植……。
あそこのシーンは、グッとくるなぁ。


で。
モンスターペイシェントではなかった馬場先生は、
山城さんにプロポーズしに来たわけですか。
何年越しなんだか。(^^;

いいキャラですけどね!


そーいや、伊藤英明くんとか、谷原さんとか、若い!(^m^)

過去記事⇒
第一夜「再会」 第二夜「信頼」

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック

  • 救命病棟24時 救命医・小島楓Episode3(7.28)

    Excerpt: 小島楓@松嶋菜々子が宮迫博之・木村多江と語ることで描かれた2期総集編 2期は1999年放映 奥さんを亡くして、救命から離れていた進藤先生@江口洋介だったが、 その卓越した腕を見込んだ医局長@.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2009-07-30 03:09
  • ブザービート&BLEACH&救命病棟

    Excerpt: ブザービートは直輝と莉子が互いの事を知った展開で 今回は直輝と莉子が互いに恋人が居る事など知って 場面は少なかったが全体的に見せ方が巧いよ は死神ら斬魄刀が人体化して襲ってくる展開だが 今.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-07-30 15:24