「救命病棟24時~救命医・小島楓~」第四夜

4th Episode「希望」 視聴率13.4%

あらすじ(公式サイト)
自殺未遂の少女の受け入れ要請があり、小島楓(松嶋菜々子)が処置にあたることに。
運ばれてきた少女には、第一発見者であるという隣人の女性が付き添ってきた。
女性がほどこしたという適切な応急処置に感心する楓。と、楓はその隣人に名前を呼ばれる。
付き添ってきた女性は、3年前の震災の時に、楓が助けた小久保紗英(井上真央)だった。


第3シーズンのお話。
大地震が起きたら!?を想定した、災害時の救命現場を描いたお話。

ちなみに、新シリーズは、その地震の後……と、ちゃんと話が続いてるそうな。

震災か。
いちお震災経験者だけど、わりかし被害の少ない地域に住んでいたので、
あれほどの状況ってのは、実感がないんだよね。

でも、いざその場に置かれたら、治療に当たる人たちだって、
被災者なわけで。

ここまできたら一区切りってわけにはいかないもんね。
怪我人が次々に運ばれてきて。

そんな中で、食料も治療に使う道具も不足して。


ん~でも、同じ1シーズンを1話にまとめた先週の方が、
ずっと見ごたえあったような気がするな……。
ぎゅっと濃縮されたカンジで。


それにしても、小栗んも、この作品出てたんですな!
でもって、大泉洋って、この作品が、全国区のデビューだっけ??

そして……
あの蕎麦屋さんの大将を演じられた俳優さんが、
この間亡くなられた方、だったんですってね……。


さあさあさあ!
よーやっと!
次週から、新シリーズ始まりますよぉ~~!!(><)

過去記事⇒
第一夜「再会」 第二夜「信頼」 第三夜「仲間」

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック

  • 救命病棟24時 救命医・小島楓Episode4(8.4)

    Excerpt: 小島楓@松嶋菜々子の回想により描かれるトリは、3期総集編 3期は、2005年放映 この3期を観た後、4期が作られることはないだろうなあと思ったものでした。 何しろ、東京に大震災が発生、 病院に.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2009-08-07 00:28