「連続人形活劇 新・三銃士」第3話

第3話「伝説の銃士たち」



元近衛銃士隊長トレヴィルから、
三銃士を集めよ!と命じられたダルタニアン(声:池松壮亮)。


まず一人目のアトス(声:山寺宏一)を探しに、街中の酒場を訪ねる。

赤髪で無骨者といった風貌のアトスは、無類の酒好き。

「俺が酒臭いんじゃない。
酒が俺臭いんだ」


どんな名言ですかw

トレヴィルの助言どおり、まずは「銃士隊一の剣士」と持ち上げて、
「今は、ただの酔っ払いでダメ人間」とけなす作戦を実行。

「ダメ人間」が逆鱗に触れ。

翌日の夜9時に噴水広場で決闘との約束を取り付ける。



2人目は、ボルトス(声:高木渉)を探して、街中の宿屋を訪ねる。

金髪でおデブさんのボルトスは、陽気な性格で、女ったらしで、
ヒモ生活を続けていた。

「モテる秘訣は、選り好みしないことさ!」だそーで。(^^;

アトス同様、「ダメ人間」が禁句で、あっさり挑発に乗り、
夜9時、噴水広場での決闘を申し込み、次へ。



最後の三人目は、人を斬りすぎたことを悔い、
教会で神に仕える、青髪で長身のアラミス(声:江原正士)。

同じように、憧れてきたんです!と持ち上げようとするも、
入れ知恵だってコトが、あっさりバレちゃって。

「本当の目的は何だ!?」と詰め寄られてしまうダルタニアン、危うし!



てなところまで。

三銃士の3人、それぞれの性格の違いが現れてて面白いですねw

やっぱり、中に1人くらい、思慮深い人がいないとね。

さて。ダルタニアンは、どんな三枚舌で誤魔化す気でしょうかw



過去記事⇒
第1話 第2話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック