「連続人形活劇 新・三銃士」第24話

第24話「リシュリューの誘い」 (2月5日放送)


やっちまった……またやっちまったよ。
毎週で予約は入ってるのに、録画ボタンを押し忘れて、
気がついたら、6時12分!
そこからしか観てません……。
最近、油断してW録画もしなくなったしな。

あらすじ(公式サイト)

トレヴィル隊長に呼び出されたダルタニアンが酒場に戻ってくると、すでにコンスタンスボナシューに連れ去られた後。何も知らずに戸惑うダルタニアンの前に、今度は親衛隊のマンステールがやってきます。リシュリュー枢機卿から話があるので、誰にも言わずに至急宮殿に来てほしいというのです。

宮殿ではリシュリューが待っていました。
リシュリューダルタニアンに、戦場に向かうロシュフォールの代わりに親衛隊の隊長を務めてほしいと言います。それは銃士隊を辞めることを意味していました。
驚いたダルタニアンは断りますが、リシュリューはよく考えるようにと自分のブローチを手渡すと、ダルタニアンをいったん家に帰します。

ダルタニアンが家に着くと、サプライズ・パーティーが! 
銃士見習いから平銃士への昇格を祝い、トレヴィル隊長三銃士が儀式とパーティーを開いてくれたのです。リシュリューの言葉を思い出したダルタニアンは、ひとりブローチを見つめて悩むのでした。

一方、森の中にあるミレディーの隠れ家。
ボナシューがさらってきたコンスタンスを前に、ミレディーはさらなるたくらみを抱いていました。


ちょうど、ダルが三銃士らに祝われてるところでした。

おじいちゃん、また酔っとるし。(^^;

「人生には3つの大事な袋がある!」て。
それ、結婚式のスピーチじゃん。

酔っ払いを寝かしつけ、三銃士は剣をダルの頭上で交わらせ、

「今日より、ダルタニアンを正式に銃士隊とする。
1人はみんなのために、みんなは1人のために!」


儀式を行い、さらに、銃士服をプレゼント!

てか、カーテンでコクナール夫人が作ったんだけどw
しかし、料理だけじゃなくて裁縫まで大得意!て。

いい嫁さんになるぞ、ポルトス!
そろそろ、年貢の納め時じゃね?(^m^)


みんなに祝われて嬉しい判明、
枢機卿が申し出た親衛隊のことも気になる様子。


てゆーか、何だって親衛隊長!?
いずれ自分にとって危険な存在となるなら、
早い目に、自分の懐に入れてしまえってこと??

あんなに忠誠を誓いまくりのロシュ様を捨てるのか、
リシュリュー枢機卿!?


そうそう。
今回、途中からしか観てないので何とも言えんけど、
もしも、アンヌ王妃の出番がなかったとすると、
瀬戸カトリーヌは、コクナール夫人のために出演してた
と判断できるんだが。さて。

しほり嬢の名がなかったし。



とりあえず、
4月4日(日)から毎週日曜 午前 7:45 ~午前 8:05
総合の方で第1話から放送されるそうなんで、
そちらでしっかり補完できればと思います。

……忘れなきゃね。(--;

声の出演
ダルタニアン…池松壮亮

アトス…山寺宏一
ポルトス…高木渉
アラミス…江原正士

コンスタンス…貫地谷しほり
アンヌ王妃…瀬戸カトリーヌ
ミレディー…戸田恵子


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 連続人形活劇 新・三銃士第24話(2.5)

    Excerpt: コンスタンスがミレディーに誘拐された頃、 何も知らないダルタニアンは、リシュリュー枢機卿に呼び出され、 反乱軍鎮圧に向かうロシュフォール伯爵が不在の間、 親衛隊の隊長をやってほしいと誘われる。 即答は.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2010-02-09 09:48