「連続人形活劇 新・三銃士」第25話

第25話「とらわれのコンスタンス」 (2月12日放送)

あらすじ(公式サイト)
ボナシューを使ってコンスタンスを誘拐したミレディー、そのねらいはダルタニアンを苦しめることでした。
「コンスタンスの命が大事なら、銃士隊を辞めて田舎に帰れ」
と書いた脅迫状をボナシューに託します。

ボナシューは脅迫状を手に三銃士の部屋を訪ねますが、ダルタニアンはあいにく留守。三銃士は、コンスタンスが誘拐されたと説明するボナシューの態度を怪しみ、さっそく行動に移します。

そのころダルタニアンは宮殿にいました。ロシュフォールを見送るその席で、リシュリュー枢機卿は無理やりダルタニアンに親衛隊のマントを着せます。ちょうどそのときアトスが宮殿にやってきて、ダルタニアンはあわててその場を去ります。

アトスはリシュリューにコンスタンスの行方を尋ねますが、リシュリューにはわかりません。リシュリューはダルタニアンが残した「銃士隊の服」を手に、ダルタニアンが銃士隊を辞めたがっているとアトスにウソをつきました。

一方、コンスタンスを探して酒場へやってきたポルトスとコクナールは、コンスタンスのショールを発見。そのころ、ボナシューの後をつけて森に入ったアラミスは、ミレディーの隠れ家でコンスタンスを見つけます。助けにきたアラミスを見たコンスタンスは、気を失ってしまい…。


観るの、すっかり忘れてた。(^^;

てゆーか、「三銃士」観るのは楽しみなん。
でも、書くのがメンドイん。

やっぱ、長々あらすじ書いてるからだよ。
てなわけで、簡略化しよう。そうしよう!




ミレディーのダルタニアンへの復讐は、
ダルタニアンに銃士隊を辞めさせること!?

え。
そんなことでいいん?(--;
そこら辺は、お子様向けだからなのか?

フツーは、八つ裂きにして殺す!なんて言うか、
精神的に痛めつけるかだと思うんだが。


まあ、ともあれ、脅迫状をボナシューに持たせるも。
肝心のダルタニアンがいないので渡せず。

ボナシューの態度が不自然なのを怪しんだ三銃士が、
3人それぞれ手分けして、捜索することに。

つか。
ボナシューの後をつけてったアラミスだけで、事足りると思うぞ。
アトスのは、後々の伏線としても、ポルトスのは必要か?


アトスは、リシュリュー枢機卿に探りを入れに行く。

実は、それより先にダルタニアンが、みんなからもらった
銃士服を着て、反乱軍制圧に向かうロシュフォール伯爵を
見送りに来ていた。

そこで、カーテン製の見栄えが良くない銃士服ではなく、
親衛隊の制服をあてがうリシュリュー。

親衛隊の服、黒いw

そんな格好で、しかも、みんなに無断で来ていたダルは、
アトスに会うまいと、慌てて裏口から去っていく。

そして、ダルが残していった銃士服をアトスに見せ、
ダルタニアンが不平をもらしていたぞなんて、
嘘八百並べ立てるリシュリュー。


頑固一徹なアトスだもん。
誤解を解くのは大変だぞ、ダルタニアン。

まあ、曖昧な態度でいたダルも悪いしな。


一方、コンスタンスがダルと食事していた店で、
給仕の男に聞き込みをしていたポルトスに、
コクナールが、コンスタンスの落としたヴェールを見つけてくる。

おフランスの香り=上級階級の婦人か、
それに使えている侍女がつけている香水の香り、だそーでw


そして、アラミスは。
ボナシューの後をつけ、森の一軒家で、ミレディーを発見。

ミレディーが小屋を離れた後、
コンスタンスに顔を見られたボナシューが逃げ去り、
小屋に入ったアラミスは、捕らわれのコンスタンスを救出。

安心して、アラミスの腕の中で気絶するコンスタンス。




てなわけで。
全然、簡略化してないやん!(しくしく)

しかし、どーしても、コンスタンスとアラミスをくっつけようとしたいのか?

あんま、気乗りしないけどなぁ。(--;


リーゼントのカツラに、めがねと付け髭なんて変装をしていた
ボナシューが最高!
なんであの時代のパリでリーゼント!

それで誤魔化してたのに、ケティと乱闘して変装が解けて、
コンスタンスにバレちゃったしな。

さすがに、これで夫婦仲は壊れたか?

それとも、広い心で許してしまうのか、コンスタンス?
て、まさかね。(--;


声の出演
ダルタニアン…池松壮亮

アトス…山寺宏一
ポルトス…高木渉
アラミス…江原正士

コンスタンス…貫地谷しほり
アンヌ王妃…瀬戸カトリーヌ
ミレディー…戸田恵子


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話

この記事へのトラックバック

  • 連続人形活劇 新・三銃士第25話(2.12)

    Excerpt: 親衛隊の隊長にスカウトされ、困惑するダルタニアンは、 リシュリュー枢機卿にはっきり断ることができない。 ダルタニアンから銃士隊の服を預かっていたリシュリューは、 訪ねてきたアトスに渡し、 ダルタニアン.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2010-02-19 09:31