「連続人形活劇 新・三銃士」第36話

第36話「人生の岐路」 (4月30日放送)


あらすじ(公式サイト)
宮殿では、アンヌ王妃が行方不明になったルイ13世の身を案じていました。一方、リシュリュー枢機卿はすでに国王に見切りをつけ、その弟・オルレアン公を擁立しようと画策します。しかしそのとき、ルイがダルタニアンと一緒に無事生還! ロシュフォールがダルタニアンの暗殺に失敗したと知ったリシュリューは悔しがります。

ダルタニアンは、トレヴィル隊長の許しを得て銃士隊に戻ることになりました。しかし、肝心の三銃士は解散の危機にありました。誤って老婆を手に掛けたアラミスは失望のあまり姿を消し、ポルトスは砲撃のショックで正気を失ったままでした。そんなポルトスを必死に看病するコクナールに、アトスはポルトスが拾った貝殻を手渡すのでした。

そのころロンドン近くの森には、バッキンガム公の命を奪おうと待ち伏せするミレディーとボナシューの姿がありました。その脇には、毒サソリをはじめとする“暗殺七つ道具”の入ったミレディーのカバンが。早速そこに、バッキンガム公と従者パトリックがジョギングをしながらやってきます。ミレディーは銃でねらいをつけるも失敗。見かねたボナシューはミレディーのカバンを持って、バッキンガム公の後を追いますが…。


もう、次で最終回だとゆーのに。
溜まりに溜めまくってるので、間に合わせますよ。



国王ルイ13世を戦地に置き去りにしてパリに戻ってきた
リシュリュー枢機卿は、国王の弟で、まだ幼いオルレアン公を、
その跡継ぎにして、政治の実権は自分が握ろうと画策する。

オルレアン公、国王にクリソツなんだけどw

しかし、そこに、ルイ13世が、ダルタニアンと共に帰還。

国王の自分への愛を感じ、その身を案じていたアンヌ王妃は、
王の帰りを心から喜ぶ。

雨降って……か?

でも、バッキンガム公は、どーすんのさ。(--;



ダルタニアンは、王妃の世話係をしていたコンスタンスと再会。

アラミスが、自分を助けるために、人を殺し、深く傷ついたことを話す。


生きて帰ってきたダルタニアンに、ロシュフォール伯爵は、
「愚か者……!」と吐くw


戦争の準備をしようとするリシュリューに、ダルタニアンが、
「もう戦はしないと」と王の意思を告げるも、
「もうじきイギリス軍が反乱軍から手を引く。
なぜなら、バッキンガム公が暗殺されるからだ!」
とリシュリュー。


そんなリシュリューに愛想を尽かしてか、
ダルタニアンは、ぎっくり腰と椎間板ヘルニアで戦地から
先に戻っていたトレヴィル隊長の元へ行き、
銃士隊に戻りたいと告げる。

アトスには、
「二度と変な気起こすんじゃねえぞ……!」と抱きしめられ、
銃士隊への復帰を許される。


アトスに連れられ、パリに戻っていたポルトスは、医師から、
戦地で受けたショックが原因の心の病だと診断される。

医師役、戸田さんだよね?w

物言わぬポルトスを、コクナールが深い愛情で看病する。



コンスタンスは、教会へ行き、そこでアラミスと再会。

アラミスは、
「私はもう二度と剣を持たない。
そしてもう誰も愛さない」と、コンスタンスに告げる。



そして、リシュリュー直筆の書状だけが頼りのミレディーは、
毒サソリなど、“暗殺七つ道具”を携え、イギリスのロンドンへ。

顔を知られているため、木陰からバッキンガム公を銃で狙うも、
従者のパトリックが邪魔で失敗。好機を逃す。

すると、同行していたボナシューが、
「しゃあねえ。俺なら顔が知られてねえ」と言い出す。

「決まってんだろ。あんたのためだ。
幸せになるんだろ。あんたの夢、叶えてやる!」

そう言って、“暗殺七つ道具”を抱えて駆け出すボナシュー。

ミレディーが、元旦那とやり直すことを承知の上で、
汚れ役を買って出たのだ。

そんなボナシューの背中に、
「カッコいいじゃん、ボナシュー」と呟くミレディー。

惚れるなよw


てゆーか。
ボナシューが、そんなの上手いことやるわけないんだろうけどさw



声の出演
ダルタニアン…池松壮亮

アトス…山寺宏一
ポルトス…高木渉
アラミス…江原正士

コンスタンス…貫地谷しほり
アンヌ王妃…瀬戸カトリーヌ
ミレディー…戸田恵子

ナレーター…田中裕二


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話 第25話
第26話 第27話 第28話 第29話 第30話
第31話 第32話 第33話 第34話 第35話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのトラックバック