DSiウェア版「THE 密室からの脱出~南国のコンビニ~」STAGE3「店内2」バッドEND

@SIMPLE DSシリーズVol.5
「THE 密室からの脱出~南国のコンビニ~」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3「店内2」バッドEND



赤外線センサーが作動して、出入り口のドアが開くようになった。

外は大嵐で、今ドアを開けたら、店は水浸しになる。


それでも、これ以上、こんなところに居たくなかった俺は、
出て行くことにした。


どうせこの仕掛けを作ったのは店長で、あの女だって、
店長が雇ったに違いない。

俺は悪くない。俺は悪くないぞ!


脱出成功!




俺がドアの前に立って、扉が開いた途端、
ものすごい勢いで水が店内に流れ込んできた。

罪悪感を感じながら、俺は走って、その場から立ち去った。




翌日


俺がコンビニに行くと、店長はカンカンだった。


「何が勘弁してくださいだ!
それはこっちの台詞だよ!!
一体、これはどういうことだ?

店の商品は無くなっているし 店内は水浸しだ
入店したときに、言っただろ?

ここは嵐が来ると水が溜まる
絶対に入り口の扉を開けるな、と

キミは何年ここに勤めてるんだ、まったく
店内の商品と機械類は弁償だな……
キミのバイト台から引かせてもらうよ?」



俺は驚いて、昨日、俺がどんな目にあって大変だったかを
説明し、店長の仕業じゃないのかと訴えたが、


「はあ? 何を言ってるんだ?
私が大事な自分の店に こんなことするわけないだろ?

それに、この店で働いているのは 
今はキミだけだし、私以外だったら
キミ以外いないじゃないか」



俺は、昨日見た女のことを話した。
店長が雇ったんじゃないかと。


「そんな女は知らないよ
誰も雇っていない
このまま話していても時間の無駄だ

ひとまず、扉を開いた責任は 取ってもらうぞ、
今日中に店内を 今まで通りにしろ、いいな!」



店長は、そう怒鳴りつけた。



俺は釈然としないまま、水浸しになった店内の掃除を始めた。


店長の仕業じゃないのか?

それじゃあ、あの女は誰だったんだ?

昨日のあれは、何だったんだよ……?



何も判らないまま、俺は後始末をする羽目になった。






(感想)

可哀想。(^^;

まさに、踏んだり蹴ったり。


久しぶりのバッドENDでしたね。




なお、質問等には一切お答え致しませんのであしからず。



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧2はコチラ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 70

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのトラックバック