「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話

 

あらすじ(公式サイト)

ヨシヒコ達はマーニャの村へとやって来た。
この村では毎年村の娘を山神に生け贄として差し出していた。
以前、村が魔物に襲われた時に山神が魔物を鎮めたことがあり、
それ以来続いている儀式だという。
それを知ったヨシヒコ達は、生け贄をとるのを止めさせる為、
村の娘・オシナと共に山神のもとを目指すが…。 
 

関西では、月曜深夜に放送されています。



ヨシヒコたちの前に、忍者(池田成志)ら5人が現れた! 

しかし、バイトの4人は、9~5時なため、帰った!

リーダーは弱かった!(^m^)



ヨシヒコたちは、マーニャ村にたどり着いた!

マーニャといえば、「Ⅳ」では踊り子の姉ちゃんだろw


彼らが到着した時、村では儀式が行われていた。

かつて魔物に襲われた時、若い娘が山神に願い、
それで村は救われた。

それ以来、村では毎年、若い娘を生贄に差し出しているという。


ヨシヒコは、巫女のおばば(白石奈緒美)と話し、
山神と話すことを許される。

しかし、生贄を連れて行かねば、山神がいるほこらが開かない
というので、一行は駕籠に乗せたオシナを連れて行くことに。



途中、サイクロプス、ゴーレム、ばくだんいわ
らしきモンスターがw

今戦うには強すぎる!とメレブが説得。

ばくだんいわは「様子を見ている」うちはいいけど、
爆発すると、痛すぎるぞw

全滅して、目覚めたら教会で、お金も半分に減るぞ!とw

そーだよねー。
そうならないために、ゴールド銀行に預けなきゃねw
けど、1000ゴールド単位だから、気をつけろ。(^m^)



生贄を無事に連れ帰るためにも、遠回りをした一行の前に、
山賊のサウダ(中村倫也)が現れた! 

そこに、 サウダの母(池谷のぶえ)が現れ、
「殺されてくれ」と、米を渡すw

戦いづらいので、先を急ぐことにw



その夜、メレブは新しい呪文「スイーツ」を覚えていた!

その呪文をかけられた者は、甘いものが食べたくなる。
意外に役立つw

ちなみに、ヨシヒコは何が食べたかったんだろーか?



翌日、駕籠運びに疲れた一行に気を使い、
オシナ(渡辺直美)が出てくると、途端にテンションが下がる一同。(^^;

ヨシヒコにいたっては、本人の前で、
「ブス」連発しすぎ。(^^;



ほこらへの入口には、
見た目は可愛いが、凶悪なコアラが現れた! 



そうやってたどり着いた祠の山神は。

「だって、ブスなんだもん」 

生贄がブスなため、やる気なし。(--;

今後、生贄もいらないと聞き分けも良く。
連れて帰ってくれないと、逆に困るとまで。

「ホントに、ブスで良かった」 
と、最後まで失礼な勇者。(^^;



ムラサキは、恒例の「父の仇!」  

引っ込むナイフでも、ビミョウに痛いと抗議するヨシヒコ。




そんなこんなで、山神騒動が解決すると、仏が現れ。

やっぱり裸眼では見えないヨシヒコは、3Dメガネ使用。

ざっくりと、「東に向かえ!」とのお告げ。
最後には逆ギレw





あの例のモンスター3匹の下りは、
「ドラクエ」知らないとウケないだろw



キャスト

ヨシヒコ(勇者)…山田孝之

ムラサキ…木南晴夏
メレブ(魔法使い)…ムロツヨシ
ヒサ(ヨシヒコの妹)…岡本あずさ
仏…佐藤二朗
ダンジョー(戦士)…宅麻伸


当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。


過去記事⇒

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのトラックバック

  • 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話

    Excerpt: 凶暴コアラとブス・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107160005/ .. Weblog: 日々“是”精進! ver.A racked: 2011-07-19 20:36
  • なるべくネタバレしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話】

    Excerpt: 何せ地域によって放送日時がバラバラなので、なるべくネタばれしないように書こう・・・ とは、思っているのだが、そうすると爆笑シーンを削らなきゃならないから難しい。 ・・・あれ・・・これ毎週レ.. Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段 racked: 2011-07-19 20:54
  • 『勇者ヨシヒコと魔王の城』第二話

    Excerpt: ブスの回。 ブスが登場した途端の一同のテンションの下がりっぷりが正直でイイ。 ブスにブスと言える正直な主人公も、もうちょっとオブラートに包んで伝える正直な山神も新鮮。 ... Weblog: 時間の無駄と言わないで racked: 2011-07-19 21:09
  • 勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話

    Excerpt: 内容 ヨシヒコ(山田孝之)は、 ダンジョー(宅麻伸)ムラサキ(木南晴夏)メレプ(ムロツヨシ)を仲間にして、 仏(佐藤二朗)から依頼された魔王退治の旅に出た。 途中、、4人のバイト忍者を従えるヘボイ忍.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2011-07-19 22:01
  • 勇者ヨシヒコと魔王の城

    Excerpt: なんだか見た人の感想が、えらく楽しかったので、試しに見てみました。頭空っぽにして笑えるところが、じつに素敵♪ さすがテレビ東京。低予算逆手にとり、遊び心に徹した、ゆるくチープなツクリに爆笑。RP.. Weblog: のほほん便り racked: 2011-07-20 07:47
  • 本当にブスで良かった

    Excerpt: 忍者があらわれたバイトの忍者は逃げ出した飲み会の忍者は逃げ出した野暮用の忍者は逃げ出した俺自身は、さほど強くない忍者を倒したイケパラ2超えも時間の問題?の予算の少ない冒... Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... racked: 2011-07-21 23:16
  • 本当にブスで良かった

    Excerpt: 「オシナさんはブスだ。ただブスな生贄だっているんです。生贄がきれいだというのは我 Weblog: 虎団Jr. 虎ックバック専用機 racked: 2011-07-21 23:19