「勇者ヨシヒコと魔王の城」第5話

五「オイッス村」 


あらすじ(公式サイト)

ヨシヒコ達は、無敵の靴を求めてオイッスの村へとやって来る。

村は5人組の男達によって仕切られており、特に背の高い
リーダーは恐れられている。
村には何か秘密があるらしく、村を出ようとする者は、秘密
を守るために殺されるという。

ヨシヒコ達はそれぞれに分かれて村を偵察するが、次々に
捕えられてしまい…。 
 

関西では、月曜深夜に放送されています。



伝説の武器防具を探す旅の一行の前に、
盗賊(沢村一樹)が現われた! 

「荷物を置いていけば、俺の牙は暴れたりしないぜ」

やたらカッコ良く、ムラサキがきゃあきゃあ言うほどだったが、
毒を塗ったナイフを自ら舐めてしまい、その場に倒れた!



仏が現われた!

魔王はまだかと聞くと、まだ8話も残ってるだろうが!と怒られた。

え。まだ8話もあるってこた、全13話!?

そして、半ば飽き気味の一行に、
無敵の靴オイッスの村にあるとお告げを下す。



オイッスの村に入ろうとすると、入口で老人が引き止めようとする。

「あの村に入ってはならん。
あの村に入って出てきた旅人はおらん」
 



村は、5人組が仕切っており、
笑えない村人は、牢屋に入れられてしまうと村人情報。



ヨシヒコたちは、村人の家で、タンスを調べた!
何も見つからなかった!

ヨシヒコは、タルを調べた!

なんと、メダルを見つけた! ヨシヒコはメダルを手に入れた!

ヨシヒコは、ツボを調べた!

なんと、力の種を見つけた! ヨシヒコは力の種(ピーナッツw)を見つけた!

ヨシヒコは、力の種を使った!

ヨシヒコは、ちからが1上がった!


ちゃんとみんな、一列に並んで歩いてるのがw


したら、リーダーのイガルヤ(長江英和)が、
勝手に人ん家のタルやツボを割るな、ともっともな指摘を。(^^;

だってそれが、RPGの基本だしw

しかも、その家の住人は、何度話しかけても、

「ウチの人、味にうるさいから、料理が大変」
しか言わなかったりw


最後に、本棚を調べようとするも、イガルヤに追い出される。


その後も、村で情報収集しようとするも、
村人たちは同じ事しか言わない。


ヨシヒコが、靴職人がいるかも、と井戸の中を調べようとするも、
ムラサキらに却下されてしまう。



そんなヨシヒコらの動きを警戒して、イガルヤたちは、カラクリを作動。


そうと知らず、メレブとダンジョーは、カボー(斉藤岳)シムダ(谷口一)を、
そして、ムラサキは、ナカーモ(金子伸哉)を見張ることに。

ブーチン(金谷マサヨシ)は、ウクレレ弾いてるだけ、とw


ヨシヒコは1人、部屋に残るのだが。

「第1のカラクリ、いってみよう!」 

後ろの仏像が勝手に動き出すとかw

「ヨシヒコ、後ろ後ろ!」てヤツだなw


戻ってきた仲間に仏像が動いたことを告げるも、
誰も信じてくれず。


ムラサキ情報で、ナカーモが蔵を見張っていることが判るも、
錠前がかかっているので、鍵を探すことに。



メレブがカボーを見張っていると、

「第2のカラクリいってみよう!」てことで、
タライが降って来て、大きな金ダライに撃沈w



ダンジョーがシムダを尾行していると、

「第3のカラクリいってみよう!」で、股間にヘビが食いつく。



そして、ムラサキは、無謀にも蔵の前のナカーモに、
色仕掛けで迫ろうとするも、直前で缶で頭を殴られ、これも気絶。



そうして捕まった面々は、牢屋にぶち込まれ。

メレブは、牛乳早飲みして、宣伝をさせられるとかw



その頃、仏像と戯れていたヨシヒコは、メレブの悲鳴を聞き、
助けに走る。



牢屋の見張りをしていた、酔っ払いのカボーは、
「ちょっとだけ」と言う言葉に弱く、牢屋を開けてくれ、
さらに蔵の鍵がリーダーの家だとも吐いてくれたw


眠っているムラサキを残して牢屋を出たダンジョーたちは、
仏像と一緒のヨシヒコと合流w

この仏像、蔵の鍵の在処まで教えてくれる、チョーいいヤツw

ヨシヒコたちは、蔵の鍵を手に入れた! 


で、手に入れた音楽に、見上げる面々w



蔵を見張るナカーモは、体操選手ばりの身軽な動きを見せるも。

メレブはスイーツを唱えた! 

ナカーモは饅頭が食べたくなって、逃げ出した!



蔵に入ると、リーダーが、ムラサキを人質に待っていた!

魔王を倒すために必要だと説得するも、聞き入れず、

毒入りのパイを顔にぶつけるぞ!と脅す。

「構わん。魔王を倒すためだ。好きにしろ」 

とヨシヒコは告げ、本当にパイをぶつけられるも。


「毒なんか入ってませんよ。
笑いがないと駄目だと考えてる人が、
人を殺せるわけがない」
 


ををう、カッコいいぞ。まるで、勇者みたいだ!(^m^)



ヨシヒコたちは、無敵の靴を手に入れた!


ワニの絵入りじゃないヤツは、偽物だから気をつけろ!


そして、笑えないヤツを牢屋に入れることも、やめさせる。




再び現われた仏は、ムラサキに、

「早くぅ~!」と言わせ、

次は、鬼神の兜が、何となく東に!とお告げを。



もう、ヒサのくだりは、必要なくね?(--;


キャスト

ヨシヒコ(勇者)…山田孝之

ムラサキ…木南晴夏
メレブ(魔法使い)…ムロツヨシ
ヒサ(ヨシヒコの妹)…岡本あずさ
仏…佐藤二朗
ダンジョー(戦士)…宅麻伸


当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。


過去記事⇒
   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック

  • 『勇者ヨシヒコと魔王の城』第五話

    Excerpt: 沢村一樹の回。 本編に入る前の魔王の手先が濃い俳優に戻って何より。 ドリフネタで押し過ぎじゃない? ちょっとクドかったなぁ・・・。 今週は新しい呪文を覚えず残念。 意 ... Weblog: 時間の無駄と言わないで racked: 2011-08-10 23:40
  • 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第5話

    Excerpt: “無敵の靴”、ゲット 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108060003/ .. Weblog: 日々“是”精進! ver.A racked: 2011-08-11 05:23