「ドン★キホーテ」第8話

8「恋の絶叫ドライブ」  視聴率8.7%

ぐはあ。裏の「ほん怖」が良かったんですかね~? 


あらすじ(gooテレビ番組)

城田(松田翔太)は中学校教師の貴子(宮田早苗)から、不登校
の生徒、圭太(伊藤凌)について相談を受ける。
城田は貴子が自分の幼なじみだと気付く。貴子に借りがある
城田は、圭太の不登校を解決しようと奮起する。

一方、鯖島(高橋克実)はペットショップの店員、友子(平田薫)
を好きになるが、今の体のままでは告白もできないと落ち
込んでいた。
城田は圭太を無理やり学校に連れて行き、ミネコ(小林聡美)
に怒られてしまう。

そんな中、幸子(成海璃子)は圭太のクラスメートのマナ(西野
実見)
から聞き出した、圭太の不登校の理由を報告する。 
 

(冒頭ナレーション)
これは、ある日突然ごく普通の青年と、
泣く子も黙る極道の親分の、
魂が入れかわり児童相談所を舞台に、
子供たちを救うハメになってしまうヒーローの物語である。

その名は、ドン・キホーテ
 



注)当方の表記は、外見(中身)にしております。  



中学校で、児童相談所から派遣された西脇が、
生徒たち相手に話をしていたが、全く話を聞かず、騒がしい。

そんな様子に、城田(鯖島)は、カチーンときて、マイクを奪うや、

「お前ら静かにしろ!
人の話は黙って聞け!
そんなこたな、幼稚園のガキでも知ってるぞ!」
 

その一喝に、黙り込む生徒ら。
すると、調子に乗った城田(鯖島)は、演説を始める。

「お前らは、日本の将来を背負って歩く、
花の中学2年生だろ!?

そんなお前らに、俺が学んだ人生哲学を披露してやろう。

世の中にはな、大事な3つの道がある」
 

何を話したのか知らんが、生徒たちはヤンヤヤンヤと大喝采。


校長らも、城田(鯖島)をもてはやし、
「児童相談所の希望の星」と持ち上げ。

立場をなくした西脇は機嫌をそこねるw



そこへ、クラスの生徒が不登校だと相談に来た岩倉貴子は、
鯖島の昔の同級生だった!

鯖島は、その頃、同級生の給食費を盗み、
みんなに疑われ、責められていると、彼女がかばってくれた。

しかし、鯖島はそれを使ってしまい、返せずじまいになっていた。

その借りを返したいと考える城田(鯖島)は、
不登校の生徒の問題を解決しよう!と考える。



翌日、高橋圭太が母親に連れられてくる。

2年になってから明るかった圭太だが、
外出することは苦ではないが、学校に行くのが嫌になってしまう。

城田(鯖島)は、手っ取り早く、
学校へ引きずって行くも、逆効果に。

メンタルフレンド役の幸子は、同級生から、事情を聞きだす。


クラスの女子が、2年1組男子ランキングなんてものを作り。

ルックス7、成績13、性格8、振動神経11、合計39点で、
圭太は、20人中19位だった。

そのことで、自分に自信をなくしてしまったらしい。



翌日、幸子は、メンタルフレンドとして、圭太に会い。

圭太は、2年になって、クラスの水木マナ(西野実見)が好きになり、
それで、勉強や部活を頑張っていたことが判明。 



その頃、トカゲのアレックスが夏風邪で体調不良になり、
鯖島(城田)は、相談に行ったペットショップの女性店員、
内野友子(平田薫)といい雰囲気にw

携帯の番号も交換し、有頂天になるも、

組に戻ると、爬虫類が嫌いなあゆみが、
鯖島が好きなら自分も好きになろうと努力している姿に、

「この姿でいる限り、鯖島さんに徹します」と、泣く泣く諦める。



一方の城田(鯖島)は、貴子に、給食費の話をするも、
当の貴子は、その話を覚えておらず、拍子抜け。

彼女が覚えてないなら、と圭太の件を、西脇に預ける。

「借りを返さなくていいんですか?
ちゃんとごめんなさいって言わなくていいんですか?
ほら、心の中がムズムズしませんか?」
 

鯖島(城田)に言われ、ムズムズしだす城田(鯖島)



しかし、貴子は、母親が倒れたとかで、実家に帰ることになり。

同じ日、ペットショップの友子も、実家に帰ることに。

その日は、圭太が好きな水木が転校する日でもあり。



バス停まで見送りに行くも、話しかけられずにいた圭太。

そこへ、貴子を追いかけてきた城田(鯖島)が現われ、
ヤスの車でやってきた鯖島(城田)も合流。

道案内役に圭太も乗せて、バスを追いかける。



そっか、いつもの鯖島の車じゃ、叫びにくいから、
ヤスに真っ赤な中古のオープンカーを買わしたのかw



バスに追いつくと、そのバスには、都合よく、
意中の3人が乗り合わせ。


「給食費盗んだの、俺なんだよ!
ごめんなー!」
と詫びる城田(鯖島)。   



「水木! 水木、好きだー!」と、何度も告白する圭太。  
 

「このハゲは僕のじゃないんです!
本当は、隣にいる、このいい男が僕なんです!
元に戻ったら、きっと迎えに行きますからー!」
 

と叫ぶも、バスの中の友子に、キモがられてるし。

報われないよな~城田。(^^;



やがて、飛行機が飛び立っていき。

「ムズムズ、消えたし。
僕、39点でもいいや」
 

気持ちを伝えることができた圭太は、学校に登校できるように。



鯖島(城田)は、あゆみと仲良くサンバを踊り。



隣町の実家に帰っただけの貴子に、
給食費を返しに行こうとした城田(鯖島)の前に、鯵沢が!


「城田さん、こないだは、ウチの総長が世話んなったな」
不適に笑う鯵沢は、思いがけないことを言い放った。

「あんたと鯖島の秘密、握らせてもらったよ」 




えーと。

逆に聞きたい。
どんな秘密!?(^m^)

絶対、二人が入れ替わってる、なんてことじゃないのは、
明らかだしー!

なぁにをもって、秘密だとか言ってるんだか?(^m^)


まあ、今後の展開として、鯵沢が絡んでこなくちゃ、
話にならんしなw


しかし、鯖島は、中学時代、
転校する貴子を見送りに行けないほどシャイだったのかw


それにしても、鯖島がした3つの道の話、どんなだったんだ!
3つの誓いの話も聞いてみたいぞ!


キャスト

[京浜児童相談所] 

城田正孝(児童福祉司)…松田翔太
水盛ミネコ(所長)…小林聡美
西脇宗佑(チーフ)…三宅弘城
難波亜希…市川実和子
児玉恭子…紺野まひる
野口楓…田村愛
大森真治(小児科医)…渡辺憲吉

[鯖島組] 

鯖島仁(組長)…高橋克実
鯖島あゆみ(鯖島の妻)…内田有紀
兵頭大介(鮫島組の若頭)…松重豊
ヤス(組員)…山根和馬
ケン(組員)…青木健


松浦幸子…成海璃子
エリ…河北麻友子
ヒカリ…上田眞央

鯵沢卓巳(鯖島の対立候補)…小木茂光
鰯原修三(京浜連合総長)…鈴々舎馬風




当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのトラックバック

  • ドン★キホーテ 第8話 恋の絶叫ドライブ

    Excerpt: 『恋の絶叫ドライブ』 内容 中学校で講演を行った城田(松田翔太)姿の鯖島 が、、、西脇(三宅弘城)が話をしようとしているのに、子供たちは大騒ぎ。 それを見た鯖島は、一喝! “お前らは、幼稚園のガキ.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2011-09-03 22:21
  • ドラマ「ドン★キホーテ」第8話感想「恋の...

    Excerpt: 3つの道のガン・ドン・ズドーン!!中学で児相が講義をすることになり、西脇と鯖島がその役を担うのだが・・・子供たち、めいめいにおしゃべりして誰も話を聞かない。それに怒った... Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2011-09-03 23:28
  • ドラマ「ドン★キホーテ」 第8話 感想「恋の絶叫ドライブ」

    Excerpt: 3つの道のガン・ドン・ズドーン!! 中学で児相が講義をすることになり、西脇と鯖島がその役を担うのだが・・・子供たち、めいめいにおしゃべりして誰も話を聞かない。 それに怒った鯖島は、子供たちを.. Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ racked: 2011-09-03 23:28
  • ドン★キホーテ (第8話 9/3) 感想

    Excerpt: 7/9から日テレで始まったドラマ『ドン★キホーテ 』(公式)の第8話『恋の絶叫ドライブ』の感想。 今回は連続ドラマらしい仕上がりだった! 先週と脚本家が交代したせいか、今週は幸子(.. Weblog: ディレクターの目線blog racked: 2011-09-04 00:21
  • 「ドン★キホーテ」 第8話 恋の絶叫ドライブ

    Excerpt:  いやいやいや・・本当に「恋の絶叫ドライブ」だったね~(o゚∀゚o) 次々と思いを届け、胸のムズムズを解消する3人に笑ったぞ。 それぞれ微妙な結果に落ち着いたけどさ。 鯖 ... Weblog: トリ猫家族 racked: 2011-09-04 13:30
  • ドン・キホーテ 第8話

    Excerpt: 城田(松田翔太)は中学校の教師・貴子(宮田早苗)から、登校拒否の生徒・ 圭太(伊藤凌)の相談を受ける。 翌日、圭太が母親と共に児童相談所にやって来た。 ミネコ(小林聡美)は口の重い圭太に、メンタ.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2011-09-04 16:33
  • ドン★キホーテ 第8話

    Excerpt: 「恋の絶叫ドライブ」 中学校で講演をした城田(松田翔太)は、2年の担任・貴子(宮田早苗)から不登校をしている生徒・圭太(伊藤凌)の相談を受ける。偶然にも彼女はなんと小学校の同級生であった。 貴子に昔.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2011-09-04 18:21
  • ドン★キホーテ【第8回】日テレ土9

    Excerpt: 恋の絶叫ドライブ  「なんだよこのバス、すごいなっ!!!」by城田@中身は鯖島(松田翔太)。 これ言っちゃう??言っちゃいますか!!??もうこういうのサイコーだわ。 ほかのドラマだったら、それぞれ.. Weblog: だらだらぐーたらぐだぐだ日記 racked: 2011-09-05 16:37