PSP「銀魂のすごろく」第三訓

「銀魂のすごろく」のプレイ記です。
攻略じゃないけど、ストーリーなど、ネタバレなので要注意!




第三訓「もっさりブリーフを脱がさないで」 
 


ここでようやく、真撰組のターンw


松平に呼び出された近藤、土方、沖田の3人は、
バーチャルすごろくにハマって出てこない将軍を
呼び戻して来いと言われ、強制的にゲームの中へ。


寝てる沖田の足が、土方の腹の上乗っかってるしw




将軍篇クリア条件は、将軍の記憶を取り戻すこと

エリアは、真撰組屯所前(上)と、かぶき町一番街(下)。

キャラは、近藤、土方、沖田の中から選択可能

ただし、COM沖田の土方いじめは、パねーっすw


フリーモードで真撰組以外を選ぶと、
偶然拾った無線機で、松平に指示されるよーです。

神楽は、そよ姫の兄だからと協力的だけど、
ヅラは、更に記憶を混乱させて、洗脳させる気だったりw



大金をむさぼり尽くされる、かぶき町一番街に向かう前に、
まずは屯所前で、給料稼ぎ。


戦闘マスで勝つと、そのマスに応じて、
ターンごとにお給料が振り込まれるシステム。

そもそも、スタートから所持金1万円って……
所持金3000円の万事屋とは大違いw

てまあ、所持金1万スタートは、このステージだけだけど。


ただし、自分のマスで他人がサイコロで成功するか、
マス復活後にバトルで勝つと、奪われるので要注意~。



ある程度、給料を稼いだら、いざ、夜の歓楽街へ。


パン1で記憶喪失の将軍は、
ひたすら大金消費の赤いマスの中を、ぐるぐる回っている。



破産すると、漁船へ送られ、
プラスマスで収入があれば、即、町に戻される。


将軍の記憶を取り戻す方法は、

3つのサイコロを振って、将軍のゾロ目(3つとも将軍)にすること。


失敗すると、その度に、
床屋でマゲを落とされた話や、室内プール、スキー場、
スナックすまいるでの記憶が蘇り、苦悩する将軍w

1発でクリアするか、何度もグルグルまわるハメになるか、
運次第つーか、サイコロ次第!?


と思ったら、接触のたびに、将ちゃんゲージが増えてくようで。 

どうも、将ちゃんゲージが増えると、
ゾロ目が出る確率が上がってくみたい。






ゲームをクリアすると、ロビーへ。

そこで、外に出られないことに気付く。

そして、例によって、万事屋の3人+七重と遭遇。

利害は一緒だろ?てことで、
サイコロ集めと七重の弟探しに協力することに。




「銀魂のすごろく」関連のリンクまとめはコチラ。



⇒第四訓「あくまでオマージュです」へ続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック