WJ19号 「暗殺教室」「銀魂」「めだか」他

今週のジャンプから、その時の気分で語るコーナーw


以下は掲載順でネタバレですよ。




『暗殺教室』 
第38話「訓練の時間」


表紙&巻頭カラー。

烏間先生、生徒達の訓練中、成功しそうな生徒を何人かチェック。

中でも、渚くんは、得体の知れない何か、を秘めてるようで。

そんな中、なかなか暗殺が成功しないことに焦れた政府が
テコ入れとして、新たな男を投入。

防衛省が恐れる、極めて危険な異常者、鷹岡明。

見た目は気さくそうなオッサンだけど、どう異常なんだか?



読切『ジェダの通学路』 岩代直樹 

どっかで見たことある絵だと思ったら、『magico』の方でしたか。

『magico』けっこー好きだったんだけどなぁ。

今回のコレも、こんな通学路、通ってまでって。
ちょっとした冒険なんですけど。(^^;



『食戟のソーマ』 
18「アイデアの種」
 

創真が選んだ食材は、柿の種。
先生が持ってるモンでもアリなのかw

お菓子を砕いて衣にするのって、見たことある。
なかなか個性的な味がしそうですな。

しかし、いくらイケメンでも、柿の種との愛に溺れるか?(^^;



『ワールドトリガー』 
第9話 「木虎 藍③」


ある程度ダメージを受けると、落下して自爆って、タチ悪い。

それを、出来るだけ被害の少ない川へ誘導する遊真。
確かに、これなら誰がアシストしたかはバレないやね。

そして、S級のエリートさん、この人って、修の……だよね?



『斉木楠雄のΨ難』 
第46χ 「今度こそΨ会!蝶野雨緑(後編)」


回想シーンと全然別人過ぎるぅ。(^^;

てか、燃堂がオヤジとクリソツなのは判るとしても、
母親まであの顔って、どーゆーこと!?(^^;



『SKET DANSE』 
第276話 「大人はつらいよ」


えーと、ボッスンたちって、高3じゃなかったっけ?
今更、まだあんな背伸びんの??

てか、大人なったら、あんなカッコいいとか、サギだと思う。
スイッチはともかく、ボッスンは、絶対、嘘だ。(^^;



『銀魂』 
第四百四十訓「愛しさと切なさと男らしさと女らしさと」


「愛しさと切なさと~」好きだな、空知さんw


さっちゃんことあやおと、月詠こと月雄ら百華が、
町中の監視カメラを駆除。

さらに、男前過ぎる男たちの活躍で、デコボッコ教徒の拠点を制圧。

さっちゃんとツッキー、意外と仲良かったみたいで、
百華に、忍者講習受けさせてたらしい。
ただでさえ強かったのに、さらにスキルアップか。

それに比べて、元男どもの影の薄いことったら。(^^;

特に、土方、Ⅹ子になってから、すっかりギャグ要員に。(^^;

そんな男(元女)の男らしさと、女(元男)のメス豚っぷりを
監視した結果、

再び、ホルモン逆転ウィルスが発射され、町人たちは元通り。

地下にいた銀さんたちだけを取り残して。

しかも、ウイルス発射の衛星も壊され、打つ手なし!?


この状況下で嬉しいのは、男になって、
堂々とお妙と付き合える十兵衛だけだけど。

……最終的には、やっぱ女に戻る選択をするのかなぁ?

このまま十兵衛のままでもいいかもしれんけど。

「こち亀」のマリアみたいにさ。(^m^)



そーいや、表紙に全作品のタイトルが掲載年数順で並んでて、
「こち亀」「ワンピ」「ナルト」「ブリーチ」の次が「銀魂」って、
5番目に長かったのか、と今更驚いてみたり。




『めだかボックス』 
第189箱 「思えば初めて会ったときから」


↑の台詞を吐くのが、まさか贄波とかw

次々とめだかの前に立ちはだかる、あんな人こんな人。

そんな百輪走の最後を飾るは、もちろん!

後姿が絵になる男、球磨川禊!

手には、安心院さんの花が……て、まだ伝言残ってたのか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • WJ2013年19号感想

    Excerpt: WJ19号の感想を表紙は「暗殺教室」。では、簡潔に…・「暗殺」巻頭カラーここで、新たな教師の登場かぁ…しかも、かなりの異常者とのこと…あの笑顔の裏には何か隠されているん... Weblog: 日々“是”精進! racked: 2013-04-09 05:58
  • WJ 2013年19号感想

    Excerpt: ・「BLEACH」…真咲が虚を倒す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304080001/ .. Weblog: 日々“是”精進! ver.F racked: 2013-04-09 06:11
  • 週刊少年ジャンプ2013年19号・感想♪

    Excerpt: 2~3週に一度通っているいつもの内科。 娘の入学式の前辺りから花粉症っぽい症状で か~な~り~頭・・・いや、顔だな。 鼻を中心に重苦しくツライので、ついでにソレも訴えて 薬をもらってきました。.. Weblog: あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ racked: 2013-04-11 18:53